おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

千畑温泉 サンアール

2014年02月22日 | 秋田県の温泉
大仙市美郷町郊外にある温泉。
特にどこに入るかリサーチなし。
とりあえず、美郷町内ということで選んだ。

宿泊もでき、プールも備えた公営のような温泉。
入湯料は400円。
大曲での夕食後に竹うちを見に行くのでそれまでゆっくり入浴。

夕方という時間帯のせいかけっこう混んでいた。
内湯は2つの浴槽があるが、人が多くいたのでパスして露天に移動。

いくらかツルツルするお湯はさして特徴はない。
露天の温度は41度くらいでゆっくり湯に浸かるには良い。
循環のお湯のようだが塩素臭はない。
周りの雪景色を眺め、勢い良く降りこんでくる雪に心地よさを感じる。


地元の方とお話しながら楽しく入浴。
上がった後はいつまでもポカポカだった。



ナトリウム硫酸塩泉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横手のぼんでん | トップ | 塩ホルモン・炭楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿