山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

きれいな地球を残したい

2011-04-22 19:41:18 | 日記

 

数日前の朝 ダイソンはとーしさんと散歩に行きました
そろそろかな?と思って道路に出て待っていると 帰ってきたよ~♪ 

  

私のほうに向かって一直線に来ようとするダイソンをおやつで引き止めようとするとーしさん
でも、食べるとすぐに駆けて来るのでした~!

 


ところで、この鳥はなんでしょうね・・・

 


ちょっと羽ばたいては 滑空することを繰り返していました
不器用そうな感じがします



今日もやっぱり・・・
小出先生のお話です


 
たねまきジャーナル 4月21日放送分です


その続きです


そして、福島第一原発で過酷な労働環境での作業が続いていて、
兵站の不足も明らかになっていること等について、ジャーナリスト木下黄太氏が取材した記事があります。

福島第一原発のコアな作業員が、二百人程度になってしまっているという情報。

 

その上、2011年4月21日、FNNのニュースで浜岡原発のことが取り上げられ、
地震や津波に対し十分な備えがされているのかという住民の不安について報道されました。

 

今回の原発事故について考えるほどに、これからどうなるのか先が見えなくなるばかりです
考えてもどうすることも出来ないことを考えたってしょうがないとは思うけれど
考えずにはいられない毎日・・・

考えて考えて 今からでも間に合うのなら これからの人たちの為にもっとマシな世界にしたいものですね
原発に子供たちの将来を売り渡すようなことはやめたいですね

浜岡原発の稼動を 止めたいです

ストップ浜岡原発

上関原発の建設も止めたいです

ストップ上関原発

そして、一日でも早く総てが止まりますように

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuukoさん、おはよう~ (panda)
2011-04-23 07:46:21
夕べもyuukoさんのブログから原発関係のページを読んできました。にっちもさっちもいかない現状がもどかしいですね。もし私の近くの玄海原発がそうだったら、私は他の県へ出て行くだろうか?と考えると福島の人たちの気持ちがわかります。私の年でさえためらわれるのに・・・
娘が住んでる柏のお母さんのおっぱいも汚染されていました。200キロ弱近く離れているのにね。
返信する
pandaさんへ (yuuko)
2011-04-23 13:25:25
原発関係のページを見始めると際限もなくなるよね
今の事故の状況は毎日変化があるし・・・

生まれてから何十年も暮らして根が生えた場所を離れるのは辛いよね
しかもほとんど何も持たずに その上飼っている動物たちを置き去りにして・・・
私の想像の何倍も辛いでしょうね

こんなことになるなんて
まだ現実として受け止められない時があります
千葉の人のおっぱいも汚染されているのですか?
どういう経路なのでしょうか
返信する
ダイソンがたったか走ってる姿 (sachan)
2011-04-24 02:34:44
この毎日元気でたったか、たったか♪あっちへ走ったり こっちへ来たりしてくれる姿が見られて、ほんとにうれしいです
ダイソンだいすき~
最後のほうでyuukoさんが すごくうれしそうに「うふふふ」って言ってる声も入ってて、sachanもうれしくなったヨ
返信する
sachanおはようさ~ん (yuuko)
2011-04-24 07:17:18
動画って楽しいですね
sachanがそう書いてくれているので また見直しました
見るたびに面白いって とーしさんも言ってます
こういうのって飼い主が一番喜ぶのかもしれないね
喜んでくれてありがとう♪

sachan もうじきですね!
返信する

コメントを投稿