黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

動画の撮影を、ハックショーイ! 花粉ごときに、グズングズン。

2024-04-10 20:05:17 | Weblog

 

2024年度の課題の一つは、ホームページのパワーアップ。
これまで手作り路線で頑張って、現在にいたる。頑張っていますよ。
しかし、とにかく、やっと使いこなせるようになったと思えば「ウィンドウズのバージョンが…」とか、「ネットワークが…」、「回線が…」などなど。
同じように図表や写真を使っても、データのサイズが大きくなっていたり、いやもう…ふぅ。
そこで!
ということで、一気にパワーアップしようというプラン。これでますますホームページを充実させますよ。御期待ください。
あ。しばらくはお待ちください。

そもそも授業そのもの、指導の中身を良くしていかねば、ホームページだけ良くするのではダメです。教材、学習プログラムをさらにパワフルに。
そこを地味に地道に頑張りましょう。

今日は、ミーティングの後で、動画を撮影しました。
撮影担当は森本先生。
出演者は、じゃじゃーん♪
はい、私です。森本先生、カッコよく撮ってくださいよ。お願いします。
まず新年度のメッセージを。
それと、中1へのアドバイスも。
声がかすれていますが、花粉のせいかも。この春、花粉症疑惑の渦中で、くしゃみを連発して、鼻水も。
なにくそ。花粉なんかに、ハックショーイ♪

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年度の課題の一つは、ハ... | トップ | かふんが ふんか。逆から読... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事