Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 温泉三昧の旅 (道志川温泉 紅椿の湯)

2013-08-18 20:54:16 | フィアット パンダ


8月15日(木)、1泊2日の温泉三昧の旅も終盤です。
御坂峠の天下茶屋を後にして、パンダは河口湖方面に向かいます。
この写真は、御坂トンネルと旧道の交差点です。
この交差点を左折します。



パンダは、河口湖大橋を渡り、富士吉田から山中湖方面へ進みます。



国道138号線(バイパス)に入っても、渋滞もなく快調なドライブです。



国道138号線は、押野地区付近は赤松林が続きます。
この街道の雰囲気は良いですね。



山中湖入り口は渋滞するポイントなので、裏道から抜けていきます。
地元住民が使う道路は、まったく渋滞しません。
観光時期でも渋滞なしですので、知っていると便利です。

山中湖畔に出ました。
富士五湖は、それぞれ景色(雰囲気)が違います。



対岸は籠坂峠方面です。

走行している山中湖北側は、静寂な雰囲気の場所で、私は好きです。



北東エリアは、自然林の中を走ります。
木漏れ日が良いですよね。
車内に入る風が涼しい。



集落に入り、前方の交差点を左折して、道志に向かいます。



山中湖村は、学生が合宿で使う施設が多い。
テニスコートやサッカーなどの練習場が沿道に続きます。



国道413号を道志村に入ると、沿道の景色が変わります。
自然林が多く、気分が良いですね。
道志村の水源は、神奈川県横浜市の水道水になっています。
ですから、関東で渇水でも、横浜は影響を受けることがありません。




目的地に到着です。
ここで、2時間の休憩です。



道志渓谷のほとりにある温泉施設です。
道志村には、「道志の湯」と「紅椿の湯」があります。



以前、道志の湯に来ましたので、今回は「紅椿の湯」に訪問です。
温泉も温度別に内風呂、露天風呂とあり、良い温泉です。
また、来たい温泉ですね。



湯上りに、今年はじめてのカキ氷を食べました。
口に頬張ると「キィ~ン!」と頭が痛くなる。
この感覚忘れていました。

今回の温泉三昧の旅楽しかったです。
奥多摩温泉 もえぎの湯
裂石温泉 雲峰荘
道志川温泉 紅椿の湯

そして、「林道 砥山線」と「御坂峠 天下茶屋」と楽しめました。
おつかれさまでした。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る