Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ TV番組で紹介された中央亭

2013-12-09 19:21:24 | フィアット パンダ


12月8日(日)、タイミングベルト交換したパンダを引き取って、沼津市大手町の餃子の中央亭に行くことにしました。
我が奥さんは、行列に並んで何かを食べるということはないのですが、中央亭だけは別格のようです。



時間は午前11時半だというのに、この順番待ちの長蛇の列です。
あら・・いつもの2~3倍の行列ですねぇ・・・。



「いつもより行列が長いですねぇ・・・」と三島市から来たご夫婦に話しかけると、「先週、TV番組で紹介されたからだろうねぇ」とのことでした。
先般の東京都檜原村のそば処「みちこ」と言いTV番組の影響はすごいですね。



並ぶこと約45分、すっかり行列で並ぶ連帯感が生まれてきました。
行列で並ぶサイクリストは、平塚から自転車で箱根を越えて4時間掛けて来たそうです。
「私たち夫婦は、自動車で横浜から来るよ」と言うと、「1個80円の餃子が1個500円ぐらいになるねぇ~」と談笑してました。
「全員食べれるかなぁ・・・」と不安の声も聴こえて、「大丈夫!大丈夫!」と励ましあう暖かさです。




「お!やっと順番が巡ってきました」
時間は12時15分です。



店内はこんな感じです。
この厨房の奥で餃子を焼いています。
TV番組によると「具はキャベツとネギと豚のひき肉だけ」だそうです。
味付けとか秘伝はあるんでしょうが、実に旨い!



待つこと10分ぐらいで、餃子が登場です。
まぁ、何度ブログで紹介するより、食べてみてください。
間違いなく病みつきになります。



本日も中央亭の餃子を食べて、奥さんもご満悦です。
パンダの調子も心配なので、今日は国道1号線を走って、箱根経由で移動することにしました。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る