Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ(大雨の天城隧道)

2012-09-24 09:46:23 | フィアット パンダ


9月24日(月)、今日は秋晴れです。
昨日の大雨は嘘のようですねぇ。

昨日の朝方の雨音を聴いてだと思いますが、40年ぐらい前の高校生時代の夢を見ました。
高校生には、トレッキングで天城縦走や山岳サイクリングなどを何度も行った経験があります。

その中の記憶でも、台風直撃の八丁池のキャンプのことを思い出しました。
今頃の時期だったのかも知れませんね・・・。

そんな訳で、大雨の音を聴いて妙に天城に行ってみたくなったのです。
奥さんと一緒に、大雨が降る首都高を東名・横浜町田ICに向かって愛車フィアット・パンダを走らせました。



海老名サービスエリアを越えると、雨量が更に増します。
今回は厚木ICから小田原厚木道路を通ります。



小田原ICを降りて、箱根新道を抜けていきます。



箱根新道は霧も出て、更に雨が降る状況です。
ワイパーも効果なし・・って感じです。



途中、下田街道を経由して、天城旧道に入りました。
雨雲が濃い為に、あたりは暗い・・。
雨で旧道も、川のなっています・・。

高校時代もこんな感じだったですね・・・。
雨で濡れた雨具と雨音の記憶が鮮明に蘇ります。




旧道の天城隧道前は、まるで夜のような暗さです。




強い雨で、カメラのレンズも曇ります。
ん・・・高校生の時もこんなシーンあったなぁ~。
今回は、この大雨ですが、大満足です。



天城隧道の案内看板です。




目的を達成して、東伊豆に抜けた頃には、雨が小降りになりました。
太平洋もどんより鉛色です。



帰りに温泉に寄りました。
赤沢温泉のDHCが運営する日帰り温泉施設に行きました。
この場所に到着したのが、午後5時ごろ。
この時間には、西の空に夕焼けが見えてきました。

夢で見た場所にドライブ行くのも楽しい旅ですね。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









最新の画像もっと見る