Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 温泉三昧の旅 (あしがらの温泉・おんり~ゆ~)

2013-10-27 21:10:36 | フィアット パンダ


10月27日(日)、先週から出張や台風で、レストアもドライブもできませんでした。
台風27号も通過して、朝から天気が良い。
朝9時から、TRIUMPH Tinaのパーツチェックを済ませて、11時にガレージに行って、フィアット パンダでドライブの準備です。  



本日は、出発時間が遅いので、あまり遠くへは行けませんね。
近場で温泉でのんびりできる場所を考えながらドライブスタートです。



とりあえず、東名高速を静岡方面に走らせます。
小田原厚木道路は渋滞のようです。
箱根方面は、ダメそうですね・・・。
しかし、ひさしぶりに天気が良いと気持ちが良いですね。



大井松田ICで降りることにしました。
山北方面か大雄山方面かまだ迷っています。



奥さんの意見を尊重して、大雄山方面を目指すことにしました。
写真は酒匂川を渡る橋です。



大雄山の参道を登っていきます。
途中、右折して本日の目的地に向かいます。



自宅から出発して1時間で目的地に到着です。



奥さんは、いつもの如く、地元野菜に目が輝きます。
駐車場でいつも地元の珍しい農産物を直売しています。



野菜は1品100円ぐらいです。
この売店の、出来立ての「酵母パン」が美味しい。
パンを含め、野菜など18点で2000円です。



本日の珍しい野菜は、このハヤトウリです。
浅漬けにすると美味しそうですね。




さて、本日の温泉は、あしがらの温泉「おんり~ゆ~」です。
この温泉は、季節毎に来ています。



あしがらの温泉「おんり~ゆ~」って、モダンな湯治スタイルを提案しています。



雑木林の中に、温泉施設はあります。




静かな雑木林の中にいると、心が安らぎます。
鳥の声と清流の音が聴こえてきます。



更衣室で湯浴衣に着替えて、この通路を下ると温泉に繫がります。



これが内湯です。
1500mの地層からの湧き出てくる温泉は、硫黄分がイオン化してにおいはしない。



これは露天風呂です。
38度と42度の温泉があります。
長湯しても、からだに負担がありません。
とても良い温泉なので、1時間半出たり入ったりしてました。
30分も入っていると、からだの芯からポカポカしてきます。



温泉から出て、この椅子に座って、景色を眺めると気持ちが良い。



休憩室で横になると、心地よく昼寝ができます。
タオルケットをかけて1時間ぐらい昼寝しました。



昼寝から起きて、遅いランチです。
ここは、ビュフェスタイルのレストランです。




ビュフェ台には、ヘルシーな料理が並びます。
最近、料金設定が変わって1500円で食事ができます。



野菜中心の家庭料理です。
どの料理も上品な薄味で美味しい。



うどんが美味しかったです。
きんぴらも、おからのサラダも美味しい。
ヘルシーな食事に大満足です。



この「おんり~ゆ~」は33.5時間滞在(宿泊)もできます。
そのうち、泊まって湯治しようと考えています。

ひさしぶりに、温泉でのんびりできた一日でした。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る