Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 福島県いわき市の旅

2012-10-25 23:59:00 | フィアット パンダ


10月25日(木)、昨日から福島県に出張に来ています。
今日の旅は、郡山市からです。
東北道の郡山IC近くのコンビ二から愛車フィアット・パンダはスタートです。



郡山ジャンクションから磐越道に入って、いわき市に向かいます。
思い出すと小学生の時に、家族でいわき市に行って以来ですねぇ・・。
と、すると約45年ぶりのいわき市入りです。



ここで磐越道は終了です。
ここからは常磐道です。
相馬方面に向かって走ります。



常磐道も震災と原発の影響で、いわき四倉ICで通行止めです。
復興の工事が進んでいますが、この地域は原発から32kmと微妙な境界なんですねぇ。
一般道に下りて、海に向かって走ります。



地元出身のTスタッフが同行ですので、よつくら道の駅に案内してくれました。
どうも最近のドライブは、必ず地元の海産物や農産物があるところに寄りますねぇ。
道の駅では「イチジク」が安かったのですが、残念ながら買いませんでした。



この道の駅も震災(津波)で倒壊して、昨年ヤマト運輸の支援で再建されたのだそうです。
震災復興は少しずつですが、進んでいるようですが、地元では問題が山積しているそうです。
このあたりも津波で人が流されたり大変な被害があったそうです。



穏やかに見える海も、津波のときは黒く倒壊した建物などを巻き込んで駅近くまで到達したそうです。
最近のいわき市は、被災されたり、原発の避難地域の方々の流入で2万人の人口増加だそうです。

Tスタッフのご実家に寄って、お昼をご馳走になりました。
ありがとうございました。



お土産にみりん干しをたくさんいただきました。
晩飯に、早速このみりん干しを焼いて食べました。
「う・・旨い!」。
朝作ったばかりのみりん干しですが、こんなに美味しいとは・・。

今回の出張も成果がありました。
おつかれさまでした。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









最新の画像もっと見る