Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ Aさんのパンダ(X1/9納車)

2015-09-27 20:05:12 | フィアット パンダ


9月27日(日)、本日は東横線都立大駅で待ち合わせをして、AさんのパンダでFKRに来ました。
常々、AさんにはFKRの話をしていたので、一緒に行ってみよう・・と言うことになりました。



Aさんのパンダで環状8号線で和光市まで来ました。
1000CLの改造パンダは、キャブ仕様ですので快音で走ります。
センス良い改造ですよね。
ホイールもセンスが良いねぇ・・。



実は、先週に首都高速でクラッチ破損で焦げた匂いと黒煙で動かなくなり大渋滞をしたのですが、早々とクラッチ交換が完了して、本日納車です。



ちょっとボディーが汚れたいますが、クラッチ交換してX1/9はかなり元気になりました。
クラッチが磨耗して、すべている状態で走っていたわけですので、余計に鈍速に感じていたわけです。



実際に首都高速を走ると、全然違いますね。
前日までノーマルのX1/9は、走らないなぁ・・と思ってましたが、クラッチ交換しただけで、ノーマルでも軽快に走行します。
シフトチェンジも滑らかで、コーナー走行も安定しています。

ん・・これでエンジンチューンしたら、X1/9はかなり面白いぞ!と予感。
X1/9は走らないとの先入観は間違いです。

一気にエンジンまで仕上げずに、しばらくノーマルで乗ってみて、その違いを感じたいと思っていましたが、クラッチ交換だけでも全然走りは違います。
まぁ、ラジエター周りやボディーワーク、足回りは仕上げてありますので、エンジンにパワーがなくてもコーナーリングは安定しています。
まずはX1/9の走行の癖を覚えて、来年夏にはエンジンチューンしたいですね。
ミッションのオーバーホールや電気系統などなど、X1/9はやることが多いのですが、やるだけ良くなるのが実感できるので、面白い。

これで来週の熱海のイベントにはX1/9で参加できそうです。
安心してドライブできる状態になりました。
ありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る