Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

アウトビアンキ KさんのスペシャルA112

2012-09-22 20:17:07 | アウトビアンキ A112


9月22日(土)、本日も仕事の打合せが午後4時まであり、疲れ気味でバテバテです。
肉体的に疲れが蓄積すると、腎臓に負担があるのがむくみ気味ですが、睡眠とマッサージで何とかOKです。

ぐったりした肉体にムチを打って、週末クラブ員のM隊員の愛車に乗って、カロッツェリア マチオヤジマに久しぶりに行きました。

ガレージが見えると「あ!」と驚きました。
疲れた肉体も一気に元気になりました。
今日はスペシャルゲストが2人います。

チューニングされた白のA112のKさんとブルーのフィアット850クーペのM女史(写真中央の美人)です。
40日連続のハードな仕事の疲れも一気に吹っ飛びじゃありませんか!



まずは、Kさんの白のスペシャルA112のご紹介です。
このアウトビアンキは、超有名な車両です。
フィアット数字系ミーティングでお会いしたKさんがご訪問していただいて、光栄です。このA112は、当初フェンダーが赤だったのを、現在のようにセンス良く塗装し直したとのことです。

「いやぁ~お見事です。最高の仕上がりですねぇ~」
Webでは、拝見したことがあるのですが実物は初めてです。



オーナーのセンスの良さがわかります。
みなさん、いかがですか?
しかも初期型のA112です。



後から見ても決まってますね。
ステッカーも最小限に止めるところが良いですね。



どうです?
キャブレタールーバー切ってありますが、上品に仕上がってます。
赤のラインに白でABARTH1000も極まってます。
このA112がバックミラーに映ったら、道を譲ってしまいますよねぇ・・。



ん!良いですねぇ~。
極まってます!



「Kさん!エンジン拝見していいですか?」ってお願いしました。



「ひゃ~良いですねぇ」
我がアウトビアンキと同じスペシャルヘッド&ツインキャブです。

レーシングな仕上がりで、ヒーターユニットは外してあります。

我がA112は、街乗り仕様ですので、ヒーターユニットは付いています・・・。(笑)
私は特にレースもジムカーナもやりませんので・・・。
どちらかというと長距離出張仕様ってところでしょうか・・。(しかも夏はパンダ)



蟻が群がるように、エンジンルームを覗き込む面々です。
M女史のテンションも高いです。



車内のコックピットまわりも上品な仕上がりです。
センスが良いですね。
100点満点中150点です。

いやぁ~素晴らしいA112を拝見しました。
疲れも吹っ飛ぶ本日でした。
Kさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








最新の画像もっと見る