Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 中央亭の餃子(台風17号が来る前に)

2012-09-30 18:14:22 | フィアット パンダ


9月30日(日)、昨晩から天気予報では、台風17号が直撃と言うので、今日はぐうたら寝ていようと考えていてのですが、窓を開けると天気が良いじゃないですか!
「先週ドライブの時に食べられなかった中央亭の餃子でも食べに行く?」と奥さんに言うと「行こうか!」との返事。
台風17号もなんのその!
台風襲来の時間とコースを予測して、急遽、沼津まで出発することになりました。

天気も良いので、サンルーフは開けて出発です。



首都高速入口に入ったのは、午前10時です。
順調に行けば、11時30分頃には到着予定です。



保土ヶ谷バイパスも順調です。
台風が来るっていうのに、ドライブ行くファミリーカーも少なそうです。



東名高速もいつもより、自動車が少ないようです。
予測は的中ですねぇ~。(笑)

大井松田~御殿場も今日は右ルートで走ります。



沼津ICには、11時の到着です。



沼津市街地に入りました。
旧国道1号線沿い(大手町アーケード)の端に目的の餃子屋さんがあります。



道路沿いのパーキングに愛車フィアット・パンダを駐車しました。



40分で200円の駐車料金です。
駐車した時間は11時35分(12時15分迄)の駐車時間です。
今回は何とかセーフのようです。



目的の中央亭の前は、いつものことですが行列です。
開店は11時なんですが、1時間ぐらいで品切れで閉店になる繁盛店なんです。



中央亭は、餃子とライスしかありません。
小6個・中8個・大10個のいずれかを注文するわけです。
席は、基本的に相席です。



注文した中ライスです。
餃子1個の大きさが「いなり寿司」ぐらいあります。
この餃子1度食べると嵌ります!
「美味しい!」です。

食べている最中に奥から「そろそろ暖簾を下ろして!」と声がかかる。
時間は11時55分ですよ。
もう売り切れ店じまいって訳です。

今回は何とかセーフとはこの事です。



「中央亭の餃子を食べる」という目的が達成して、パンダを走らせて、ラジオを聴くと「大雨暴風波浪警報」が出ているじゃないですか。
天気はまだ良いのですが・・・雨量で通行禁止が多い伊豆箱根の道路です。
予定では、伊豆天城の温泉に計画でしたが、予定変更。
箱根を越えることにしました。



国道1号線で箱根峠を越えます。
沿道には、ススキが茂っています。
考えたら秋ですものねぇ・・・。



箱根峠のエコパークで少し休憩。
まだ、雨は降っていませんが、箱根新道方向は雨雲がかかっています。



箱根新道に入ると大粒の雨が降り出しました。



湘南バイパスに入ると、再び晴れ間です。
台風通過の特徴で、雲の動きは早いですねぇ。



台風通過の影響でしょうか、湘南バイパスも自動車がいつもより少ない。
順調に江ノ島を越えて、稲村ヶ崎で駐車です。



伊豆の温泉はダメでしたが、稲村ヶ崎温泉に行くことにしました。
この温泉は18歳未満は入場できません。
子どもがいないので、のんびり温泉に入ることができます。




湘南の海は、鉛色です。
台風が来るんだろうな・・・って感じです。

露天風呂に入っているときに、大粒の雨が降り出しました。



温泉に1時間ぐらい入って、午後4時頃には再び愛車フィアット・パンダで横浜の自宅に向かいました。
鎌倉に近づいて来る頃には、本格的に雨が降ってきました。

自宅に到着したのは、午後5時頃。
笑点を見ながらブログ更新です。

台風が来てもドライブをする我が家です。
本日も目的達成です。
おつかれさまでした。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る