大倉草紙

旅の記録 食の記録 日々の記録

【オランダ】 サッカーW杯オランダ戦の日に食べるヒュッツポット

2010年06月20日 21時00分00秒 | 
6月19日(土)



ヒュッツポットは、ジャガイモ、人参、玉ねぎを茹でて、牛乳、塩、胡椒を加えて潰したもの。
人参がたくさん入ったマッシュポテトといったところか?
オランダ料理を食べたことがないので、本当はこんなのじゃないかも知れない。


2人分で作ったのだけれど、かなりの量。
これを主食するんだろうな、たぶん。
だけど、昨日はお昼ごはんを沢山食べたせいか夜になってもお腹があまり空いていなかったので、牛肉の煮込みにほんの少しヒュッツポットを添えてみた。

7時のニュースで、試合観戦をする人たちの国立競技場に集まっている姿が映った。
問い合わせてみるとチケットはまだあるというので、食後に行ってみることにした。
観戦の様子はこちら

残念だったなあ。
カメルーン-デンマークが気になって、夜中の3時半に起きてうとうとしながらテレビを観た。
なので、今日はとても眠たい。
昨日のカメルーンはえらく強かったけれど、そのカメルーンに逆転勝ちしてしまうデンマーク、恐るべし。
次のデンマーク戦が待ち遠しい。
がんばれ~!

最新の画像もっと見る