奥田中バスケ部

OKUDA JR BASKETBALL CLUB

卒業生達の活躍。

2014-07-25 15:41:16 | スタッフルーム
 学生選抜対カナダビクトリア大学との試合で大活躍した雄大は、アメリカに武者修行に出かけました。(そんな忙しい中、出発前に1日、練習相手に来てくれました。)
 U17日本代表の塁は、ドバイで開かれる世界選手権に挑みます。
 高校総体北信越大会優勝の東海大三の怜寿は、チームに貢献しているようです。
 富山商業高校の6人の卒業生たちも千葉インターハイに向けて頑張っているようです。(高岡第一の二人の卒業生達と一緒に練習相手になってくれました。)
 先輩たちが練習相手に来てくれたおかげで、今年も、なんとか、北信越大会への出場が決まりました。出場回数14回になりました。ありがとうございます。
 

:県選手権を終えて.

2014-07-21 05:23:21 | スタッフルーム
 女子の1回戦敗退から始まった県選手権。女子会場から、男子会場に向かう車の中、この1年間、自分の指導は正しかったのだろうか。この子たちに何も理解してもらえないまま、また、そのことにも気付かず、教えたつもりの自分に自信喪失の状態で男子会場につきました。
 夢は、全国とは言っているが、そんなに甘いもんではないことは十分承知している、私と子供たち。女子の敗退もあり、とにかくこの3年生達と共に最後まで戦うと覚悟をもって試合に挑みました。
 自分の思いをはるかに超えた、子供たち。試合中の仲間同士のハイタッチ、シュート後のガッツポーズ。見たことのない光景を見ることができました。
 2年生になって阿蓮の転校もあり、4人になってしまい、新入生も経験者ひとりとチーム存続も危うい状態でのスタートでした。そんな中、たくさんの志をもった1年生の入部で一気に活気づいたことは、本当に救われました。
 そして何よりも4人の子供たちの親御さん達の一生懸命の応援こそが、子供たちを成長させたと実感させられた3年間でした。いろんな面でサポートいただき本当に感謝申し上げます。
 3年連続、7回目の県制覇です。