奥田中バスケ部

OKUDA JR BASKETBALL CLUB

北信越大会のお礼

2013-08-16 06:32:15 | スタッフルーム
 第34回北信越大会の結果
 奥田27(3-12*12-11*7-8*5-9)40根上(石川)
 たくさんのOBの皆様から応援募金などたくさんの支援をいただきほんとうにありがとうございました。納得のいく結果ではありませんでしたが、自分自身たくさんの人から応援してもらっているんだということを改めて感じさせられた大会でした。
 一昨日、昨年の全中組が遊びに来てくれました。一回りも二回りも大きくなった彼らにまた、やる気をもらいました。
 塁は日本代表としてイランに行くとのこと。怜寿は、長野県代表で北信越国体に出場するとのことでした。
 そして、昨日は海外青年協力隊として、モンゴルでバスケットを教えることが決まったと、大場から連絡がありました。東北の震災の時まっさきに福島に駆け付けた大場君です。たいへんだろうけど頑張ってな。君ならできる。
 新チームもなんとか動き出しました。当たり前のことが当たり前にできるチームをめざします。あいさつもろくにできなかったり、ありがとうのお礼の言葉が出ないチームでは、いけない。とよく言って聞かせてから練習をはじめました。みんなから応援してもらえるチームをめざします。

あれから1年。

2013-08-06 17:18:13 | スタッフルーム
 全国2位からの1年間、おごるべからず、言い訳せず、泣き言言わず、純粋にバスケットに向き合うと決めた1年間。

 あっという間の1年間でした。子供達には、感謝の言葉をのべました。バスケットの神様の話もしました。
 先生にさみしい結果を報告しました。君はよくやってるとたくさんのねぎらいの言葉をいただきました。
 ほんとうにありがとうございました。