やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

柳下狙います

2014-04-05 18:14:08 | 日記
昨夜は、全然来ないヒトを含め、新規さんまで半年以上ぶりの満席。
久々に店主のキャパ越えました…

宮島ビールの志村さんのヴァイツェン

大抵の飲食店は喜ばしいのでしょうが、私の場合、全く嬉しくないわけで…

何故土日を休みにしているか?
混むからです。
仕込みを増やして、バイト入れて、人だけが出たり入ったり。
お金は入るけど空しくてね。
来た方ときちんと話せて、説明できて、提供できて、何度かいらっしゃるうちにその方の好みも覚えて…
それが理想だったからね。

強気って言われるけど逆だよ。
弱気なんだ。
“大したことないよね”
って言われたくないんだ。

でも仕方ないよね。
収入にはなるわけで、実際とても助かるわけで…

嗚呼、情けない…

まーずーしさにー負けたぁ~
いえ、世間に負けたぁ~

ま、とにかくありがたや。
来てくれてありがとう!
いたらなくてご免なさい…(;_・)

0時にカウントダウンした方の画像です。
宴会は2時近くまで続きました。



今夜も柳下狙って開けております。
ここに書いても仕方ないけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿