やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

島根ビールビアへるん日本に9樽の

2017-07-18 15:47:45 | 日記
長年のお付き合いあるから何とかなってるものの、近頃は新種ビールを入手するのも大変です。
お早めにお飲みください。

完全にコピペなので長文です。
読みたい方どーぞ!(^-^)/


【宍道湖(しんじこ)夕陽ビール】 

商品名:宍道湖(しんじこ)夕陽ビール
ビアスタイル:イングリッシュサマーエール(酒税法区分:ビール)
 
赤い麦芽「RED X」初使用!宍道湖(しんじこ)夕陽カラーのビール!
 
毎年恒例の宍道湖の夕陽をイメージしたビールです。赤い色の特殊な麦芽「RED X」を使用し、沈みゆく夕陽の色を再現しました。英国産ホップ由来の爽やかな香りと苦味があり、何杯でもグビグビ飲める味わいでこれから夏に向けてオススメなビールです。
 
【せるぽわTaro'sH.IPL 】

こちらの商品は松江市伊勢宮町にある「フレンチ酒場 せるぽわ」様の開店3周年を記念して
弊社とのコラボビールとして醸造しました。「クラフトビールで地元島根を盛りあげたい」、「このしまねの楽しさを知ってほしい」、「しまねにもぜひ飲みに来て下さい」との想いから、今回は「せるぽわ」の名前の入ったままの商品名で販売します。

※今回はタンク1本のみの醸造ですので販売量はかなり限られておりますので、ご注文の際はお早めにご連絡をお願い致します。
販売数量は下記の通りです。

樽の販売数:9本

商品名:せるぽわTaro's H.IPL
ビアスタイル:IPL(インディアペールラガー)(酒税法区分:ビール)

苦味と香りのコラボレーション!シトラスアロマのビターなラガービール!

IPL(インディアペールラガー)というスタイルを初醸造しました。
アルコール度数はやや高めでシトラというホップ由来の柑橘系の華やかな香りが特徴的です。しっかりとした苦味がありますが、ラガービールのような飲みやすさもあります。3ヶ月近く熟成させた芳醇な味わいをお楽しみ下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿