やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

紹介のお客さん

2015-08-04 10:35:48 | 日記
“お客さんの行く!は約束じゃない”

予約が流れた時、そう思って自分をなぐさめる。電話くれただけ良かったって…

月曜日に来ると言ったのは昔の友達だった。子供もいるし早く来るかもしれないと、早めに準備して待っていたんだけど、来なかった…
ちょっと残念だったけど、仕方ない。
友達だったから勝手に約束だと思った私の早合点。

でも、この度は落ち込む間もなく早くからお客さんが来てくれた。
新規の方だったけど、あまり躊躇せずに入っていらしたので、聞いてみたら、私が行ってる珈琲屋さんの紹介だった。

月曜だと言うのに、その後からもお客さんが続いた。
男女のお二人連れだった。
入り口のドアが開けられずにしばらくジタバタしていたけれど、それでも入ってきた。
やはり躊躇もなくフレンドリーだったので聞いてみたら、渋谷のビアバーワサファルの紹介だった。

うちは本当にどこかの紹介が多い。
ま、フラッと入って来るような立地ではいからね。

紹介の方は本当に素晴らしい。
した方も、私を分かってるし、この人なら大丈夫って言う確証があるんだろうね。

最初にいらした男性は一杯で帰られたけど、二組目の方は何杯もお代わりされてかなり滞在された。
日本酒も飲まれた。
今度は酒好きの女性を連れてきてくださるそうだ。

女性が少ない店だから、今から楽しみでしかたないや!

今夜の予約は先週来てくれたグループ。
その方のために焼き肉用意してるんだ!
そう言えば彼らも、横浜のベイブルーイングの紹介だっけ…

紹介感謝です!o(^o^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿