やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

商売上手

2015-10-24 16:23:13 | 日記
昨夜の営業
回数券持ちの常連さんは一人も来ない金曜日でした。
最近週末だからって混まないよね(同業の方?)
だけど、誕生日に来れなかったからってアウグスの飯塚さんが早くから終電までマース飲んでくれて。しかも私にも2マースもご馳走してくれて、テンション上がったよ!
他にも、地元の飲み友が同じビルのスナックの50周年(スゴい!)のお祝いに来ていて、帰りに飲みに来てくれたり。
そして閉めようかと思ったら、フラッと来た方の何だか幸せな報告とか…
あっという間の一日だったけど終わったのは1時過ぎてた。

緊張の糸切れて、寝落ちしそうになりながら 気合いで帰宅…

昨日、ランチ食べに行ったとこでカウンターにいた方二人いらしたんだけど、二人ともからメッセ来てた。
どこかに行った数だけ知り合いが増えるのはいつものこと。この前は店に来て突然告られた。会ってた時は別の子の話聞いてたからさすがに断った。笑い話だ。

Facebook友達になりたいそうだが、そんなに語ったかしら?あなたのこと全然知らない。私の話が面白かっただけでしょ?
その程度で繋がりたくないのだ。
精神的、金銭的支えでない、数だけの知り合いはもう要らない。

十月祭に来たいと言うから
“ではうちに来た時に”
と答えた。冷たくしたい訳じゃないから。
“商売上手ですね”
ですと…
違うでしょ。
上手なら誰でもうけるでしょ…
どーでもいいよーなコメントに、これまたどーでもいいリプライするんでしょ。
皆さんサービス業分かってないわ。

でもね、私は現実もネットも私なの。
私の時間はあげない…
創れないわ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿