やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

わたしの適当

2015-11-25 00:32:20 | 日記
毎日5人ぐらい来ればいいなぁと思っているけど、今日はまさに5人来て、0時に終わった…
なんかスパっとしてたなぁ…f(^_^;
予定外にたくさん来てもらって、会話も弾んで楽しかったです。
定休日の美華さんも来てくれた。

まさかの新規の方もご来店。
開店して6年と少し、お近くに住んでいらっしゃるのに初来店…
最初に“二杯で帰る”っておっしゃるの
あの店はどんな店?この店はどんな店?
近所なのに全然知らないの
あれこれすごい聞く人だった。
私の好きなマスターのこと“愛想が悪い”って言うの。
でもさ、お連れ様と行かれたみたいだから遠慮したんだと思うの。
私も、単身の方以外は話さないから。

ま、そんなことより行けよ…
他人の感じ方が参考になるの?
もう年配なのに、もったいない人生の使い方だと思ったよ。
絶対また来るだろうけど、こういう人って平気で半年一年先に来て“以前来てやった感”スゴいんだよね。
てか、忘れてるから…私はね

店員に客を覚えろ言うのなら
金払いや飲みっぷり、強い個性やトークの面白さ…
何か忘れられない客になってみろ

こんなことばかり言ってるから怖いとか言われる。
構わないけど。(  ̄▽ ̄)
好きな人に好かれたらいいのっ!
何処でもいいなら、誰でもいいなら、そこに行って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿