やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

休んでないけど元気です

2014-04-28 18:04:20 | 日記

土日の定休日返上営業終えて。

いつもは来れない方や、常連さんが多くて入りにくい方など、来ていただき、ゆっくりとお話しできて、なかなか充実!( 〃▽〃)
休んでないけど疲れもない。

今週も始まりマース!

蕎麦のはるきが明日まで休みで、仕方なくうどん屋行ったら、今夜は6時からだそうで…ご飯食べるの諦めた。

今夜は中日ですが、どうなりますかねぇ…


さて、昨夜はうちから歩いて多分3分くらいに越してきた方の来店あり。
入店してすぐに、

“ピルスナーマースで!”

“どなたかの紹介ですか?”

“本厚木のグリーンバドで聞きました”

“あー、渡辺さんの!”

そうです。
うちのお客様のほとんどが紹介。
駅から外れたうちに来てくれるのは、そういう人ばかりです。
だから、接客も楽。最初から好意を持って、前知識持って来ていらっしゃる。

助かります( ´△`)

お話しながら何と3マース(リッター)と濃いビールグラスで飲まれました!

その後いらした飲み友達のMさんZさんとも愉しくお話しされて、閉店までゆっくりされました。

彼が帰られて、飲み友達だけになった十月祭。
店を閉めて、Mさんの行きつけのフィリピンパブに行ったよ。

席について見渡す。
キャバクラとはまた違った客層だわね。
JammingのA君もいた。

何度か行ってるから、私を知ってるホステスさんもたくさんいて、“ママー”って寄ってくる。女の子だらけのテーブル。

中には3月に来たばかりの子がいて、日本語殆ど話せない。
英語で話してあげたら急に目を輝かせて、たくさん話したよ。
言語の壁ってそう言うことよね。

誰も歌ってなかったけど、空気はいっさい読まず、舞台でカラオケ歌って愉しく過ごしたよ。

そしてみんなで三次会へ!

明るくなるまで飲んだかな。
Mさん、たくさんご馳走さまでした!

酒と語らいは、明日の活力です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿