やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

理不尽(そしてお願い)

2018-06-01 17:53:06 | 日記
SNSの“過去のこの日”みたいなやつって面白くって、自分のなのに読んじゃう。
(変な話、私は自分の過去blog結構読み直します。笑えたり励まされたりしてます。)

何年か前の自分の投稿が配信される。

ちょうど二年前にいつもいつも店で寝る人のこと上がっていて、「どうしてるのかなぁ~」なんて思ったのが通じたのか…

やってきた。(* ̄∇ ̄*)

そして毎度のこと他所でベロベロで、案の定…

初めていらした数年前の日から、必ず、絶対、ブレることなく“他所で酔ってから来て、寝て、閉店しても帰らない”

ハッキリ言ってるんですけどね(;>_<;)

どう見ても酔ってるから高アルコールは出せない、マースで出すのも悩んだけど、要求されたから仕方なくマースに入れて。
だけど、ハーフに足らずに撃ち抜いちゃって。
そしたら「わざと少ししか入れてくれなかった」とか言われて。

そんな日に限って、お客さんもテレビ見てるだけでお代わりも入らず、ゴチもなく。
もう暗い気持ちで閉店まで。

彼の終電もあるから起こして、お金も見えてないのか手が震えるのか、えらい長い時間かけてお財布からお金出してもらって。

やっと帰ってもらった…(/。\)
(しかも駅とは反対側へ…もう知らん)

こんな救いようなくストレスフルな夜は飲んで帰りたくて。

最後にいたお客さんが飲みに行こうって言うから、こりゃ好都合とご一緒して。

お支払してもらって有り難いなと思っていたら、十月祭の回数券一万円支払ったから金がないとか言われて。(先払いシステムだから多く払ってもらった訳ではない。しかも定価より安いシステム。)

そんなに言うなら不愉快だから五千円押し付けて帰った。

もう何て言っていいか分からず色々理不尽。




私、これお仕事。

友達みたいな芸風だけど。



リラックスしてもらうのも構わないけど、費用対効果少しは考えてね。

酔っていたら来ないで。(閉店時間遅い店は後で行って)

店で寝ないで。(うちで酔わせたなら閉店までは付き合います)

閉店までは仕方ないけど、過ぎて飲めないなら帰って。

お店終わって飲みに行く時は、アフターなので奢ってください。いい店知ってるし、仕事の延長ですから間違いなく楽しませます。

ゴチでないなら独りで飲みたいです。

好きな店の好きなマスターに癒してもらいます。
泣いて乱れたり、みっともない見せたくない私をお客様にさらしたくないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿