やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

感動好きの日本人

2018-08-21 23:58:03 | 日記
全国高校野球選手権。優勝決まりましたね!

おめでとうございマース!( ≧∀≦)ノ

なのに準優勝の金足農業高校野球のことばかり放映されてますねぇ~


あんなに投げさせてよいのか?
投球制限をしたら層の厚い学校が有利

色んな意見ありますね。

私は野球にもマラソンにも全く興味はありませんが、甲子園と箱根だけ観る日本人によくいる“感動好き”な安い奴です。

北の田舎の農業の公立高校、中学から一緒にやって来た仲良し坊主の健闘に
御多分に漏れず感動しております。

1500以上投げた吉田くんがプロに行くとかどうでもいいですが、変な後遺症で勉学や将来の仕事に差し障りませんように!

そして、エリート私立に入るための健闘も是非誉め称えて欲しいと思います。←ここ大事!

雑草がここまで健闘することに自分を投影させて感動しているのだと思いますが

エリートが優勝することにシラケてはいけない。
当たり前だと思ってはいけない。

そこに辿り着くまでの弛みない努力を正当に称賛すべきなんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿