やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

穏やかな金曜日

2010-12-04 09:54:15 | 日記
さて金曜日

通常あちこちでマースがぶつけられる賑やかな夜になる。

そんな日に限って2件の予約。

1人はマイミクSきい君。
結婚して会うこともなくなったが昔のビール仲間。町田にも何度か拉致っている。
奥さん忘年会だから行こうかなって…


1人は富山ビアフェスでボランティアしていたというMさん。
mixi経由で丁寧なメッセージをいただいた。

どちらにも言ったことが
“混雑するかも”

“マース飲む方が多くて気後れするかも”

だった。


しかしふたを開けると

暇で暇で…(´・ω・`)


19時半になるとい、Sきいが20分遅れて来るまでノーゲス

“誰もいないじゃないですか”

言われてしまう(-_-;)。

“マースしかないんじゃないですか”

なわけないが、マースを注文。
うちは逆に濃いビールはワイングラスでしか出さない(一部除く)。
酒のプロとして、常識の範囲で美味しく出しているつもり。
お客さんに勝手にはさせない。“許可制”だ。

だから店内はトラブルが全くないし、泥酔者もない。トイレも最高にキレイだ。


それからは先日買い物したものそのまま忘れたセレブ(勝手に呼んでいる)が取りにきたついでにスノーフレッシュ軽く一杯飲んで帰られ。


朝、死ぬほど降らせたいつもの妖怪がレッドボックをマースで。


20時と言っていた富山チームが飛行機の都合で21時過ぎに到着。

“覚悟してました(男前)”

と二人ともマース。


Uスイ君、おっさんですか?そうですよさん、Yangさん。

段々人も増え、しかし整然と話に花を咲かせていた。

本来私は大騒ぎする方でなく、声も低くて通らないから無理のないとてもリラックスした夜だった。

確か杉並区在住Sきい君、マース回数券買って行かれた。来れるんだろうか?
つか、終電間に合ったのだろうか?


一週間、売上の少ない日が続いてすっかり飲む来がおきず、今夜も帰宅。

画像は初めてのジェルネイル。施術してすぐ作業できていいかも!
今まで、伸びきった手入れのない人見て敬遠してました。

週末きっちりリフレッシュしなくちゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿