やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

コロナに負けるな!マヌカハニーエール

2020-03-19 19:23:15 | 日記
伊勢角麦酒社長なりぴーのFacebookから引用
本日届くはず!(^-^)/

コロナに負けるな!

《なりぴー本文》
新型コロナウイルスの影響がますます深刻さを増し、うつ向きがちな世の中を、ビールの力で少しでも元気付けたいという思いからこの度『マヌカハニーエール』をケグ限定で出荷いたしました。

マヌカハニーとは、主にニュージーランドに自生する植物「マヌカ」の木に咲く花の蜜から作られた、はちみつのこと。





マヌカの木はフトモモ科の低木で、小さく可愛らしい花をたくさんつけます。
ニュージーランドの先住民族マオリ族は、その優れた薬効から万能薬として用い、この木を「復活の木」という意味の「マヌカ」と名付けました。

アメリカンペールエールをベースにこの高価なマヌカハニーを贅沢に使いましたので、1パイントでティースプーン1杯ほどのマヌカハニーをとることができます。

もっともこのマヌカハニーは医薬品ではありませんから、摂取したからといって新型コロナウイルスに感染しないとういうものではありませんし、まして、一度感染したものが治るというものではありません。

ただ、一日も早い日本の復活を願って、何かしたいという想いから私たちができる細やかな取組の一つが、このマヌカビールです。

「あなたの人生にエールを!」 伊勢角屋麦酒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿