やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

熟成

2018-09-11 19:52:34 | 日記
【今日の朝ドラ】

ナレーション

「でも鈴愛(スズメアラフォー)、あの時の傷が癒えていく気がしました。

長く生きていると、いいこともあるよね。

幼なじみとの決別



初めての失恋

痛かった思い出も笑い話に、時が変えるね。」


あんなにドキドキした気持ちが今はない。
本当に消えてしまいたいほど辛かったのに、時が経って薄くなっていく。

口に出せば泣けて話せなかったのに、その経験を平気な顔して若者に語れる。

私が流した涙をあなたには経験してほしくない。
やり方を教えて予備校のように、楽に受かって欲しいから。

回り道して欲しくないから。

でも大人の話を素直にきけずに回り道したって必ず自分の血肉になっているんだよね。

若くて新鮮な物ばかりもてはやされるものだけど、熟成(老成)って言う考えもある。

年を重ねるって悪いことばかりじゃない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿