やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

町田のお兄ちゃん

2013-10-13 06:13:20 | 日記

うすい君が突然来たので、仕事切り上げて二軒隣の龍さんへ。

うちも終わるの遅いからなかなか行けてないけど、私の町田のお兄ちゃんみたいな存在。
十月祭の開店前から通ってる。

初めてノーゲスだった夜も、泣きながら“もうやっていけない”って言った。
下北沢の某有名ビアバーのオーナーも、ノーゲスの日があったら辞める気だったと言ってた。
飲食店、暇な日はある。しかしノーゲスはキツイ。

慰めてくれるかと思ったら、
“そんな弱気ならやめちまえ!”って、逆に叱られた。
翌日、そこそこお客さん来て、外を通りすがった龍さんは、私に親指立てて笑ってくれたっけ。

手術が決まった日も、やはり行った。
不思議な巡り合わせで、同じ病気を克服した女性客がいた。親にさえ、誰にも話せずにいた私だった。
神様はいるんだと思った。

そんなお店。

なんか今夜は出来たばかりのアイスバインがあった!

ウマウマだった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿