やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

Sげさんの特訓

2010-04-07 18:21:06 | 日記
本日、弟の病院のお手伝いの後出社。

用があって郵便局行ったけど、最近サービスいいね。
以前はアメリカのマックみたいだったのにさ。
それから若いスタッフが元気がよくなった気がする。
やっぱり若い人が主役な社会がいいな。気持ちがいい!
お陰で関係ない”往年の名車”スカイラインの切手買っちゃいました(^^)。
昔の車が断然好きです!

ファッキンエコカー!(ーー)



さて、今週は“身体いたわり週間”。出社遅くさせてもらってマース!

お電話いただいた方ごめんなさーい・・・

昨夜18時頃いらしたのはワサビママ。

“ブログにワサビママって書いてありましたー(^^;)”

そうです。容赦なく名前付けます。
二日間の桜祭に、両日愛犬チワワの”ワサビ”と来てくださいました!
もう、バックに入ったままのワサビの可愛さったらもうっ!!!
通常の地ビール価格からは考えられない価格だったのではないでしょうか?

お兄ちゃんもありがとう!

さて、今回のワサビママ。
いつも500を2杯飲んでは

”マースいけましたね”

そうおっしゃるので、今回は勧めてみた。

”ですよね~”

というわけで”マースデビュー”

回数券もご購入!!

つか、長身にマースが似合う!!!

カッコいいっす~(><)


そこに現れたメガネ塾の看板娘Mちゃん。
オフみたいで、いつものTシャツではなく可愛いいでたち。

”やっちさーん・・・、落ち込んだときってどうします?”

そうだね。恋愛は頑張っても駄目なときゃ駄目。

でも仕事は粘り強く頑張ればいつか上手くいく!
それが自伝です。

彼女はそのうち開業を目指している。
だから仕事に対しても厳しい目で自分を見ている。
いろいろ抱え込んで辛いんだろう・・・。

いつでも相談に来てくれ。

”やっちさんもう尊敬しちゃいますぅ~”

以前、同い年女子大生23歳のPちゃんにも言われた台詞。
これ位の若い女の子にはそう見えるのかなあ・・・

あまり悩みないからなあ・・・
悩みがあるってのは選択の余地があるってことで、まだ若くて可能性にあふれていて、幸せな証拠なんだぞ!

私なんかあとは借金返して、人様に迷惑かけずに死ぬだけだよ(^^;)。

頑張れ!若者!


その後に来店したSげさん。昨日も来たのに・・・

”あれ?どしたの?”

”え?今夜じゃなかったですか?”

どうやら水曜の”十月祭 DER ドイツ語”を1日間違えたらしい・・・

仕方なく座ってビールを飲む。
気の毒なので、私のまかない用ニラ玉分けてあげた。

そして、せっかくなのでドイツ帰りのSげさんにドイツ語教授。
この男、英語は話せないけどドイツ語堪能な変な・・・いや、スゴイヤツ。

いろいろ教わりました。

ありがとう!


そして、深夜0:30から始まるドイツ語講座の20分前になって、急に”眠い”と帰ってゆきました。マイペース君です。

そしてその後に着いたKB2さんとドイツ語講座を見る。
この人はこの人でミュンヘン勤務していた。英語はモチロン話せる。
十月祭には語学堪能者が多い。

私は関西弁なら話せる・・・(;--)

9月のドイツまでにがんばるぞー!


画像は私のケータイ画面・・・
買うお金なくて1ヶ月見えない液晶で我慢しました。
来たメールも想像で把握していたのはいいけれど、自分のメールの誤字が恥ずかしかったです・・・。
4がつに入ってようやく買い換えました!!!
ちょーcool!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿