やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

エールを送ろう?

2020-05-17 09:53:16 | 日記
お家に届いたヤッホー・ブルーイング定期便。



ここは昔から遊びが上手ですね。
人を楽しませること、誰でも気軽に飲んでもらえる値段設定、創始者から社風はよく知ってます。
上手いこというなと思うし、配達する人も励まされると思います。

日本で応援することを「エール(yell)を送る」って言いますね。今の朝ドラまさにそうです。
ビール関係者はもちろん分かるけど
エール…Aleですよね
それとyellをかけてます
(一本あげるべきだったのかな)

英語関係、通訳とかやってる人は「yellを送る」と言う日本語に違和感感じるのも知ってます。
海外で通用しない和製英語すっごいあります。

#ヤッホーブルーイング #エール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿