やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

新横浜な夜

2020-04-02 12:59:06 | 日記
先ずは…、今夜は予約?みたいのあるので開店です。(時間未定)

昨夜は時間未定のご飯予約があったので、家で肉じゃが仕込んで「ボチボチ開けるかな」と思って家で風呂入っていた19時前後、まさかの着信三件あった…

って思ったらすぐまた鳴って

「はいもしもし」って出たら
「今夜はやりますか?」って言うので
「どうしよっかなってとこです。業者の方ですか?」
集金かな?って思ってそう答えた
「いえ、お客さんって言うか…、じゃあ今から出ると20:30くらいになりますけどいいですか?」
少しもビビらず来るってことは過去に来店してるな。

「はーい待ってまーす」と電話を切った。

着信の三件中二件はその人だったけど、あとの一人は誰なのだろう?ついに電話はなかった。
人の出会いやすれ違いはココなんだよね。
シブトイあなたはやって来た。

ほぼ時間通り、ドアが開く。

なーんだ君か!f(^_^)

最後に来たのは半年くらい前かなぁ?トータル3~4回来てるかなぁ。
間が開くのもそりゃ仕方ない。新横浜が職場で住まいが東神奈川…
町田とは逆方向。
途中下車でもなく、かすりもしない。よく来てくれるよ。

うちの常連さんぼぼ市外の人。多分家まで30分では帰れない人ばかり。

ありがとうございます。

どーせ二人きりだってことでマースゴチになり二時間くらい飲んでたら、Facebookメッセンジャーが突然鳴った。

まーよく知ってる飲み友だけど十月祭に来ることはまずないのにどうしたの?
これから来るってことでしばらくしてやって来た。
新横浜で飲んでいたらしいかなり酔っていた。
お?また新横浜?

っとそこにまたドアが開いて、ご飯予約のお客様。どこにも寄らずこの時間。遅くまでお疲れさまです。

あれ?この人も新横浜からだ。

どういう訳か、新横浜繋がりな夜でした。

分からない遠方の人の為に言っておきます。
町田は新横浜からせいぜい20分ほど。新幹線は新横浜で下車してください。
過去に東京→新宿→町田で来店された、某伊勢角社長がいます。(方向音痴)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿