やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

Kべさんの誕生日

2010-03-18 17:13:33 | 日記
スターバックスで買うもの買って、お店でランチ。
すると向かいのがん亭のガンさんが来て。

“効果あったよ”

何かと思えば、先日私がしたアドバイスのこと。
ランチが終わってから17:30まで店を閉めるがん亭さん。15時開店のうちから見てると、がん亭さんの前でメニュー見てる人多い。
チラシ置いといても飛ぶから丸めてゴムでとめて置いとけば?
そう言ったらすぐにやってた…(年上だけどそゆとこ可愛い)

その話

人にアドバイスしてる場合か!と言われそうだ…f(^_^)
がんさんすごく喜んでいた。

よかったね~


そしてやはり暇な当店。
がん亭さんの夜の部も始まり、しばらくして


“やっと来れましたー”
めがねグループ(庵と塾)オーナーさん。
忙しいとこ寄ってくださり私にもごちってくれましたー!

最近いい流れだなぁ~o(^o^)o

聞けばその昔、茶柱の宮の二代目店長だったり、もぐら六段の店長だったりして経験積んで独立したらしい…

クレイジークルーのオーナーもそうらしい。すごいよなぁ…自分の教え子独立させるの夢だなぁ。


しかし、だから店が似てるのか…
お店に行くとスタッフはどこも元気一杯!杯テンション!
でもプライベートで会うと皆さん意外に大人しくて驚く。

社風なんですね~

“居酒屋は元気じゃないといけないと思うんですよ”

そうだと思う。
うちはフツーですが
それは私が一人でやってるから。誰かを雇ったらそう教えるよな。

今後の展開を話すイケメンめがね男子の瞳は輝いていた。
私が濁り酒好きなの知っていて
“活性濁り入りましたよ”

“え?For me?”

“あ、ほとんどそんなもんです…”

違うのね(^_^;)はは

何度も電話がかかってくる忙しい彼は
“後で九頭龍澗用大吟醸持ってきますよ”

とうちを後にした。
(すぐに持ってきてくれました)
ご来店ありがとう!


そしてmixiに自分の誕生日を知らせる日記を書いたKべさん来店。
大好きなブルワーの作るビールを飲みに来た。

“南信州ビールIPAをマースで”

でた…

IPAをとは思うけど彼の熱い気持ちを買って提供。
お昼に南信州ビールさんからメールがあり
“フレッシュでしょ?”
ってあるから

“はーい!めちゃ濁ってマース”

ってかいたら速攻電話が来た。

クレームかと思ったらしい。そうではなくドライホッピングが爽やかでフレッシュだとゆー意味なんだけどさ。

“いや、これから樽担いで行こうかと思ったよ”
“あ、それいいですねぇ”なんて会話を交わしたばかり。

彼の大ファンのKべさんは南信州ビールがビアフェスに出店する際は必ずボランティアしている。

きっかけは私がお願いしたんだけど(#^.^#)

今回もIPAが入ったらすぐに来てるし…

良かった良かった


そしてじりおんさん。
“富山に行く前に皆さんと面識を…”
だそうです。
下北沢でスノーフレッシュ飲んでからいらっしゃいました。
うちは明日です(^-^)v
苦いビールは苦手なじりおんさんお気に入り!


Kべさんも行くのでご挨拶。
もらった大吟醸を燗にして
“Kべさん誕生日おめでとう!”


KB2さん、ラガーさん、匍匐前進さんもご来店。

匍匐前進さんは以前もっていらした日本酒を差し入れ。

“ホワイトデーにありがとうございます!”

“あ、そうも言えますね…”

違うんですね(;¬_¬)


終電前にCOPAによりたいKべさん退店。

残るは超地元チーム。

“匍匐前進さんの日本酒開けようと思うんですが、帰る人います?”

“歩いて帰るんで”

“どうせタクシーなんで”

“匍匐前進で帰れるんで”

つーわけで深夜の酒盛り。

“そう言えば来週オレ誕生日だ”

で、来週23日は匍匐前進さんの誕生日を祝う会決定!
おそらく22時頃ご本人登場予定。
来れる地元の方どうぞ。


帰り道にセントパトリックデイのトラファルガーへ!
もちろんギネスさ(^o^)

よく見たらCOPAのさとちゃん、TGIの料理長もいた!

閉店なのでなにわへ!

すっごく久し振りにくろりんに会った。

“やっちさんくるかなぁ”
って待っててくれたみたい。
この辺から記憶ぼやぼや…

ま、楽しく過ごしたに違いない!



画像はキリン食堂NEOのバラ肉ラーメン。
味濃いけど美味しいよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿