やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

祝日、定休日営業スペシャル!

2009-12-24 22:12:07 | 日記
昼まで寝たけど、変に電話で起こされ不眠気味…

朝?昼ご飯にトラファルガーのラーメン屋“とららん”へ!

週に一度位、ずっと味噌ばかり食べてましたが、研究の結果塩ラーメン出来たそうで来てみた。

私は、開店前の試食会で塩ラーメンを食べた希少な人なのだ。

ずいぶん変わった…

皆さんもどうぞ!


その際に言いたいのは、味覚は人それぞれ、けなすのは本人に直接言うかそうでなければ黙ってください。
ブログで批判するのは卑怯だと思います。

大切な友人が日々頑張っています。
上手く行けば素晴らしい作品になるはずです。

何故か男性はラーメンに厳しい…

店内はほぼ話す人はなし。
出されたラーメンの画像を撮り、黙々と食し、黙って店を出て、ブログであーだこーだ話すのは気持ち悪いです。


ま、ラッキーというか、お気楽な我が店舗にはまだないですが、そのうちそうして傷つく日も覚悟しています。



さて、初の祝日営業。

思いつきですが、10タップを生かして
お得な当日限定!10杯(一杯200ミリリットル程度)チケット販売しようかと!

もちろん通常でもOK。

と思って臨みましたが、あまりに暇で、ロストワールド始めから終わりまで見てしまった。
冒険映画の女性はどうしてこんなアホに描かれるのだろうか?
恐竜のいる島へ独りで行くわ、恐竜の赤ちゃんの介抱して逆に母恐竜に襲われるわ、赤ちゃんの血が付いた服を着たままで恐竜に尾行され、襲われ、助けるために他人が食べられてる…

インディアナジョーンズもそうだ。
気ばかり強い女がドジばかり踏む。


ムカついた…


そこにカップル。
ビールは好きみたいだけど、どこかで飲んだ帰りで一杯だけ飲まれた。

“あの店の店主は有名人だから行っとけって先輩に言われたので…”

有名人?

先輩って誰?


よく分からん…


また一人がたいのデカいお客様。
中央のテーブルに座り、いきなりマース。

ただ者ではない…

後から来たお客様が(以前来られた方)隣に座られ、お連れだと知る。
どうやら先発探索隊で行かされたらしい。

“ブログ毎日見てマース”
きっとこれもみている。

私のブログ、私生活出しまくりやからなんや恥ずかしいなぁ…

装飾するか!


そうして次々埋まる席。
ミスター正義の味方匍匐前進さんもいらっしゃるが、席がない…

“どこに座ったらいいですか?”

“どこに座りたいですか?”
という店主もどうかと…

中央を選ばれたので、デカい方と同席。


ドイツに詳しい方が多くて、なんやらオクトーバーフェスト一色!

K太夫妻やいっきまん、茨木から茨城に洒落で引っ越したろっぷさん、カップルで見えたM君なんかと乾杯の歌歌って盛り上がった。

時間も時間。
一人帰り二人帰り
誰も居なくなった所に、Sげさん@飲み会帰りが来店。
1000円しかないのに寄ってくれてありがとう。

もう閉めようとしたらいっきまん再来店。

なかなかいい討論出来たりして。

しょーもないことから経済、政治まで語る店。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿