やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

一方通行

2016-11-19 00:36:43 | 日記
十月祭に通うお客さんのほとんどが私のblogを読んでいる。

読み始めたのが最近でも、日々過去blogを読み進めている人もいる。

私のblog面白いからな(^o^)v

読み物として通用するって言われるよ。

逆に飲食店の店主のblogって誰もホントにつまんない。
何がお薦めとか、何が開栓したとかレアだとか、そればっか。

それを求めている人が多いのかもしれないけどね~
私はその人の、人となりが覗きたいからblogを見るのだ。(だから他人のblogもSNSも見ない)たまにはキャラを覗かせても良いのでは?って思うんだけどね。

万人が簡単に自己表現出来るネットと言うツール、SNSと言うシステムが出来てもう何年だろうか…。
いくら便利でも、使いこなしている人は少ない。
書いても書いても反応がないことに寂しさを感じ、孤独を募らせる人は多いようだ。
そして他人の“演じているリア充”に妬みを感じる人もいる。“ソー(ソーシャル)ハラ(ハラスメント)”って言うんだってね。

他人と自分を比べて仕方ない人は可哀想だね。

私は自分の中に込み上げてくる感情を、言葉や文章に表現するのが好きなのだ。
書くことが好きな私みたいな人ならよいのだ。投稿してない記事もたくさんあるくらいいつも書いている。

でもさ、辛さもあるんだよね…

何を話しても「知ってる」って言われること。
相手は勝手に読んで勝手な私像を膨らませていることだ。

そこからはなにも言えなくなる

会話と言うのはキャッチボール
私にも情報が欲しい、私のことも楽しませて欲しいって思うのは贅沢なのだろうか?

“口下手”だって言う人いるけれど、話さないから下手なんだと思うよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿