やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

優しい人たち

2012-02-25 15:03:15 | 日記


Twitterにはつぶやいたけど、ようやく整形外科の診察を受けた。

年配の方々の社交の場となっているため、全く診療受けられない日が続いた為だった。
“あら~何とかさん”
“この帽子いいじゃなーい”
“久し振り~どうしてたの?”

きっと辛いんだろうけど、ちょっと控えてくれないのかねえ…

こんなこと言っちゃいかんのかねぇ…

実は風邪引いてるんだけど、内科もそんな感じで行けてない。一度、待ってる間に悪化して倒れたことがあるからだ。


今回の整形外科は診療前に受付をして診療受けたのは3時間後だ。
待ってられないから仕事に一度戻った。電話で呼ばれて店を抜けた。


結果は背骨が二カ所折れていた…。

痛いはずだよ。

全治二ヶ月だと。

すでに1ヶ月経ってるから三カ月ってことだ。


重い物は持たず、体をよじらず、安静にすること…

“はい”

答えたけど、嘘つきました。
無理でしょ?それ

安静にしてたら私生きるすべがないもの…。

身体削っても寿命減らしても稼がなきゃ生きていけない。

変な矛盾…。


ま、しかし
逆境で見えてくるものがある。

大切なもの、人の優しさ。

Twitterでつぶやいたせいか?単なる偶然か?たくさんの人が励ましに来てくれた。

私の体調に気を遣いながら楽しい時間をくれた。


ちょうど古い飲み友のUSI君の誕生日だった。

来る人来る人構わず乾杯したよね~

近頃、遠出を辞めて地元飲み増やしたら、近所のオジサンよく来てくれるんだよね。

ビールにこだわることなかったわマジで…。

ビールは楽しい酒だから!高い理想をもって選んだ。(日本酒好きなのに)

だけど、楽しい酒はビールだけじゃなかった。

私は小さかった…。


同じく近所のTみんも大好きなイチゴ持って来た(画像)。超カワイイ!


しまねビールNo.7で作ったパフェにろうそくさしてお祝いしたよ(画像)。


オッサンHしいさんも、差し入れたくさん持って来てくれた。忙しくて食べれなかったけど、美味しくいただくね!


ラーメン屋さんのY君も短い休憩時間中にシャッター閉めに来てくれた。


私は優しい人たちに囲まれている。

辛いことが重なるとつい何かのせいにしたくなる。

自分は悪くないのに…言いたくなる。

だけど、理由は必ず自分にあるものだ。



大切なものは激しい痛みをともなって生まれてくる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿