やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

定休日だけど開けてマース!

2010-03-13 20:13:52 | 日記
お客さんが帰られて、いつものなにわは木曜だけの
“よねちゃん寿司ナイト”
ホタテの肝を始め、うまうま寿司に興奮!

暇疲れであまり飲めず、いつもの2杯だけいただいて帰宅。



翌朝?税理士さんとのアポで13時に店へ。

為になるお話たくさん聞きました。
ホントいくつになっても勉強することばかり。
いくら学んでも知らないことは多いなぁ~

私の場合“賢く生きる”のが下手。

これからもよろしくお願いしマース!



いつも早めにご来店じりおんさん。
ヴァイツェンみたいな苦み控えめがお好き。

“富山のビアフェス行きません?”

何気に聞くと

“実は福井に友達がいて悩んでたんですよ”

と、快く承知。

つうわけでなう19名!


そこにBるちゃんと…

Tとくさん(°∇°;)

明日検査じゃなかった?
つか、COPAで飲んできている。

こんな時でも二件目…

何度言っても酔ってからくる…

うちではヘロヘロで何とか一杯。

Bるちゃんとじりおんさん、二人してTとくいじりまくり。


そんなTとくも富山に行くとゆーわけでポチ…


でついに20名。

Tとくの席はあそこにしよう。
お行儀のよい子は私のそば。前方から埋めてゆこう( ´艸`)。


町田経済新聞の龍さんちょこっと来店。向かいの“がん亭”さんに紹介しておきました。
トラファルガーに行くのですぐに退店。

Kばつさん、はむたろさん来店。

じりおんさん帰宅。

Tとく、Bるちゃん終電にて帰宅。

残った3人で店を閉め“けむり”へ。
スタッフ広大君の誕生日をお祝いに!
もうじき吉祥寺店に言っちゃうんだよね…。

もうしばらくよろしくね!(o^_^o)



暇で仕方なかった一週間が終わった。
こんなんで一周年迎えられるんだろうか?

龍さんも話してたけど、酒屋で働いてる頃、COPAで臨時営業してた頃、私はかなりの集客、売上を上げた。
自分の店だと商業主義に走りたくないのがあって前みたいに明け透けに呼べない。

経営向かないのかもね~


画像は向かいの“がん亭”で食べたランチ500円のマグロと海鮮丼。
ビールは私のアドバイス通りブラウマイスター。
今日は定休日なので昼から2杯飲んできました。



なうお店で領収書整理やら。
開けてるから近隣の方寄ってくんろ。



Tとくさん、検査受けれたのかなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿