やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

トラウマ

2018-07-12 13:20:34 | 日記
「私はやっちさんに逢えて本当に良かったと思っています」

そう言われた翌日、lineで

「 やっちさん、昨日はありがとうございました。やっちさんと巡り会えたことに改めて感謝した夜でした」

送られてきました。

普通は素直に喜ぶところでしょうが、私は怖いのです。
過去にこんなこと言っていた人たちがその後どう言う仕打ちをして来たか…。

“またされる”のが怖いのではなく、あの時の苦しみを思い出すのです。

その後、謝りにいらっしゃいました。
“幸せにやってるのはあなたのお陰だ“
言ってくださいました。

でもごめんなさい。
忘れさせてください。
あなたと過ごした時も、場所も、あなたの存在さえも。

怒っているわけでも、許さないわけでもありません。

なかったことにして記憶から消させてください。

盲目的に慕ってくる人は怖いです。
「大好き」
また来たか…
言われる度に遠ざけたくなります。

誠心誠意、損得感情抜きにして、お世話しますが距離を置いてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿