やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

奇妙な関係

2016-12-20 03:58:04 | 日記
“どんな奇妙な関係でも、意思があれば続いて行く。
どちらかが変えたいと願わない限り、バランスを壊さない限り、いつまでもこのまま続いて行ける。”

(ドラマ“逃げるは恥だが役に立つ”より抜粋)

近頃流行りの“契約結婚”をテーマにした純愛?ドラマの主人公の女性の台詞。

若い頃、例えば中学生や高校生。
あの頃、好きな人に彼女がいれば諦めていた。
ましてや結婚している人は問題外だったはず。

大人になると、それも経験を重ねると、そこはあまり重要でなかったりする。

気持ちさえも二の次で、その時強く惹かれる感情のまま委ねるのもまた恋愛であり、自分が女で(男で)在り続けるために必要な大事なファクター。

大事な友人の一人は二十年以上も不倫関係を続けている。以前は強く反対した私だったが、今となってはこれも運命なのかな…と

お互い暗黙に了承済みで、誰かを深く傷つけない程度の背徳行為は、生き物として有りだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿