やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

うしとらブルワリー“the WEIZEN”

2018-06-02 12:06:16 | 日記
WEIZEN(ヴァイツェン)
同じスタイルでも幅が広いスタイル。
ほぼ濁りのないクリスタルから、酸化鉄みたいにオレンジで甘くて粘っこいものまで。

物によってはマースで飲めない私…(;>_<;)

時間が経つにつれ華やかさと甘い香り強くなって、ねっとりした感じが飽きちゃうんだよね。
スイーツ食べられないんで。
クリスタルから中庸なものをハーフ(うちでは500)でさっさと飲みきるのが好きです。

昨日到着して即開栓しましたが、お客さんのご好意で、ハーフをいただきました。
まぁ~とても華やかで爽やか!
超好み!
梅雨時季のヴァイツェン旨いんだよね(*^^*)

《うしとらブルワリーさんから》

お取引様各位
 
いつも誠にお世話になっております。うしとらの虎渡です。
一斉送信にて失礼いたします。

6月2日より東京ビアウィークが開催されます。
https://beerweek.jp/2018/
首都圏でビールにまつわる、イベント、セミナーなどを同時開催する企画なのですが
その一環として、一昨年より「全く同じレシピを違うブルワリーで仕込むと違いは出るのか?」という長年の疑問を解決すべく
数社合同で同じレシピのビールを仕込むという取り組みを行っております。
一昨年は箕面ビールの大下様のレシピでペールエールを仕込み、
昨年は志賀高原ビールの佐藤様のレシピでポーターを仕込まさせていただきました。

そして今年は!なんと富士櫻高原麦酒の宮下様にヴァイツェンのレシピを書いていただきました!
富士櫻高原麦酒さん、ヤッホーブルーイングさん、ろまんちっく村さん、日光ブルーイングさん、そして弊社の5社で同じレシピのヴァイツェンを仕込みました。
商品詳細は以下に記載いたします。
ぜひ各社のビールを並べて違いをお楽しみください。

また東京ビアウィーク開催の前夜祭に合わせ、 開栓は6月1日(金)よりお願いいたします。
 
今週ご案内のビールです。



#277  THE WEIZEN 15L

東京ビアウィークに合わせて造ったヴァイツェン!
富士櫻高原麦酒の宮下様のレシピのもと5社のブルワリーで同じビールを造りました。
弊社で造った富士櫻流ヴァイツェンはバナナ香満載のトップノートに加え
ミドルノートにクローブ香、ボトムにデキストリンのまったりとした甘いフレーバーで
満足感の得られるものになりました。
普段のうしとらとは違う味わいを是非ご賞味ください。


ビールの詳細については、以下のURLよりご覧いただけます。
https://www.dropbox.com/sh/aeux2w0ki04e02s/AABDrhgYj7CjwDMHAPkx_UKSa?dl=0
 
[うしとらブルワリーオリジナルグッズ]

オリジナルパイントグラス・足付グラス
オリジナルパーカー・ワークシャツ
サイズ、色等各種ございます。イメージは下記URLをご参照ください。
http://blog.ushitora.jp/article/431631780.html
 
株式会社うしとら 虎渡和也
〒329-0402
栃木県下野市笹原142-3
0285-39-7300

最新の画像もっと見る

コメントを投稿