やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

アポなし8 名様

2010-03-19 22:11:55 | 日記
いつもの暇なランチ中…
店のトイレの壁を塗ってくれた“トイレの君”こときゃらさんからメール。


“これから行っても大丈夫?”

律儀な彼女らしい

“暇すぎてテレビ見てるよ”

これから来るとゆーことに

待つこと数分…


“スイマセーン8名入れますか?”

“へ?(*_*)”

確かにうちは16席ある。
しかし団体で来る店だろうか?

“うち、ビール専門店で焼酎とか日本酒とかいろいろないですよ(自分用を除いて)”

“あ、知ってます”

あ、そですか…

8名ぞろぞろ入店。


ビールのオーダーをすませた頃やって来たのはきゃらさん。

そんなに頻繁に来れないのに全く話せず…

大好きなビールカレーと2杯飲まれて帰っちゃった…

なんてタイミング。
いつもクソ暇なのに。

世の中上手くいきません。


8名様は職場の歓送迎会だそうで、自己紹介が始まる。

ビールも次々、フードも片っ端から。

もうバッタバタ…

しかしこんなの久しぶり。たまにはこんな日ないとつぶれちゃう。

常連さんが多いと良いこともあれば悪い面もある。

散々飲んでうちで寝る。
持ち込んだ酒だけ飲む。
フードが出ない。

トイレだけ借りる(一人だけ)

つまり混んだような気だけして、楽しいのだけれど最終的に売上にならない場合が多い。


コミュニケーションもなにもとれないけどこうした団体さんは、相乗効果で本当によく飲む。

助かりマース!

ありがとーございました!
また来てくれるかは謎だな…

でも予約してくれ~(+_+)


時をほぼ同じくして紳士2名。
電話で誰かと英語でトーク。

“誰かいらっしゃる方外国の方ですか?”

“そうなんです”

そこに現れたのは、COPA時代によくきてくれた英語教師Jティン!

“ハーイ”

久しぶりに会う彼はやはり日本語が下手だった。英会話スクール上手くいってますか?


またそこにドイツ行く前にスーツケース持って現れたSげさん。

Yっしー。

がん亭帰りのBるさん。


バタバタは続く…

仕込んだスペアリブやその他、ほぼなくなる。

金曜日も仕込まなきゃ~(^-^)v

おかまいできずにスイマセーン…。


8名様、3名様帰られ、常連のみなさんの時間。

Sげさんはドイツへ旅立ちました。

そこにふらっといらしたチアーズの常連さん。
ちょうどコルビニアン樽替えしていて迷惑かけました。

開いたんでまた来てね!

画像はその後暇になったので、買い込んでいた大手のビール会社のいわゆる“リキュール”
試飲会をやりました!

みなさん参加していろいろ飲みました。

たまにはこういうのも知らないといけないから定期的にやってマース!


店を閉めてもなかなか洗い物片付かず。

疲れたけど月末の支払い助かりマース!(´・ω・`)


終わってから木曜のよねちゃんデーへ。


寿司ナイトなのにすでに寿司飯なかった…

や“よねちゃんここ終わんの何時?”

よ“いや、やるよー!”
や“忙しかった?”

よ“いや、ヒマヒマ”


つか仕込少なくね?

そこに現れたなにわっち。
な“よねちゃん何合炊いた?”

よ“2合”

な、や“やる気ねーし”

よねちゃんの開業はまだまだ先です(~_~;)


ま、その夜は仕方なく刺身ナイトともちろん“いつもの”。


なにはなくとも楽しい夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿