やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の老舗麦酒屋さんを畳んだ店主のその後奮闘記です(笑)

仲良しの作り方

2010-02-20 19:17:44 | 日記
あれからも楽しい十月祭

いつもよそを回って使い物にならなくなってうちにくるTとくさん、

“おまえ帰れよ”
それをウザがりながら面倒を見るSげさん、

同じくハシゴしてきても全く普通なヨン様、

見守る紳士匍匐前進さん、
気にせず話す仲良し二人組…

“あなたが○○さんですか!”
初対面同士もブログネタで盛り上がる。

特にブログスーパーウォッチャーヨン様は大興奮!


終電も走り去り、あらかた帰られて1時もまわっていつもの場所に移動することに。

Sげさんに、皆さん(仲良し二人組、何故か帰らない八王子のTとくさん)を連れて行っていただき、私は店を片付けてから参戦!

ドアを開けると
アメリカ出張の準備を終わらせたKばつさんも来ていて“いつもの”で盛り上がっていた。

私も
“いつものー!”(画像)

楽しくさわぎました。

ご近所の仲良し二人組は先に離脱。

Sげさんおねむ…

初めから終わりまでTとくさんは訳分からなかったです…(-_-;)。

店を出て脅かそうとかくれていたら、何故かすれ違わず巻いてしまう結果になってゴメンナサイSげさん…。

そして元気なKばつさんと“めがね塾”へ

Yんちゃんがいました。
お互い同世代の経営者として話が盛り上がり、恋愛の苦労話やらそれは有意義でした。


町田に来て7年位経つかな…

たった独りだった私。


慣れない夜の仕事、バイトを3つ掛け持ちして寝る時間惜しんで働いて、借金返して…

一人きりの部屋で犬に語りかけ涙を流しながら犬を抱きしめた。
こんな人生嘘だ…と恨んだ


友達一人ずつ増えて

今はどこ歩いても知り合いばかり。

夢のお店もできました。
いつも笑顔な私は、恨んで泣いた日々の私と同一な私です。


ここに集う仲間は“うちの仲良し”なわけではない。

初めはふらっと入ってきた個人。

今では段々距離が近づいて、心許せる友になる。

私の店に
“仲良ししか入れないのか”
という不愉快なmixiコメントいただきました。
顔見知りのわざと皮肉っぽく話す人なんで分かってはいても一言。

“仲良し”って何ですか?
小学生じゃないんだから、毎日顔会わせるわけでも、自己紹介して仲良くしなくちゃいけないわけもない。
何にも縛られない中、何故そこに行くのか?

それが分からなければ、心を許し、人を許し、受け入れなければ、どれだけたくさんの店を回ったって気がつけば独り。

私は拒絶したつもりはないですが、あなたがそう感じるならあなたが心許せる店に行ってください。


今までのつながり

酒屋でのつながり

COPA時代の十月祭

プライベートな夜遊び

いろんなファクターが今につながってます。


自分の言動が自分の立場を作ります。

ネットの世界はあまり分からないけど、顔が見えないと、人はずいぶん野放しで、失礼で、卑猥な発言をするものだと怖くなります。

私のブログにもたまに卑猥な書き込みがあります。
私のネタに絡んでいればそれもありですが、意味不明なんで速攻消しています。

あなたたちはなんなんですか?

どこの誰?

そんなことしても誰もあなたを理解しない。

あなたを好きになることはない。

あなたの言動はあなたの生活のすべて。

はけ口間違えてる

お気の毒…
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする