Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

未知の世界

2013-04-18 22:29:34 | インポート

Facebookとの併用は、やっぱ大変だ。

けど、慣れるまでは、

なんとか頑張んなきゃ。。

                                                             

                                                             

千歳市選出の自民党道議さん(けっこう気が合い、仲良くさせてもらってます)のお取り計らいで、

航空自衛隊千歳基地の視察に行ってきました。

                                                             

基本的に反戦・平和主義者ですから、

自衛隊? というとチョット抵抗がないわけではありませんが、

災害時の救助・援助や、雪像作りなどの活動をみれば、

全否定できるものでもなく、

百聞は一見にしかず、です。

                                                            

管制塔にも昇ってきました。

千歳の管制業務は、新千歳空港(民航機側)と千歳飛行場(自衛隊側)の、

体運用となっており、自衛隊がその航空管制業務を行なっています。

管制室やレーダー室も覗いてきましたが、写真撮影はNG。

展望台からの新千歳空港側だけ、許可されたのがコチラです。

Dsc01916

次に、特別航空輸送隊へ。

政府要人の輸送や自国民保護のために使用される、

政府専用機の管理運用を行なっており、

整備士から客室乗務員すべてが、航空自衛官です。

Dsc01962

さて、興味津々の中はというと、

Dsc01918

この先は、皇族や要人しか、入れません。。

(ドアを開けて、見ることだけはできたけど、ここも撮影NG)

                                                            

でも、それ以外は意外とオープン。

コックピットに、図々しくも座ってきました。

Dsc01952

思ったより、視界が狭い、、、

てか、空の上では、関係ないか。。

                                                                 

Dsc01919_2 (会議室)

Dsc_003 (秘書官室)

Dsc01922 (記者会見室)

この椅子には、歴代総理なども座ってます。

                                                              

いやぁ~、

まだまだ知らない世界が、一杯あるゎ。。

                                                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛藤 | トップ | 2013-04-19 23:42:34 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。