Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

道議会定例会開会

2018-09-11 20:42:22 | 日記

胆振東部地震による影響から、日程を始めとした様々な変更を余儀なくされた中、

‘道議会第3回定例会’が開会。

開議前には、全員で亡くなられた方々へ黙祷を捧げさせていただきました

改めて、被災された方々へお見舞い申し上げます。

 

 

本会議では、知事から提出議案の提案説明があり、

「平成30年度北海道胆振東部地震に関する意見書」(案)を採択しました。

開会冒頭の意見書は異例ですが、

激甚災害の早期指定や災害復旧対策に係る財政措置など、

まずは、総体的な急ぐものに限っての内容とし、

今後の議会議論の中で出てくるであろう、

電力供給体制や情報伝達、災害廃棄物処理など、

さまざまな課題については、最終日にもう一度、

意見書を挙げることとしました。

 

 

午後からは、代表質問に向けた、

会派政策審議室メンバーと担当部局との意見交換をおこないました。

 

災害対策などに追われている職員さん達を、考慮しての議会日程変更だったので、

今日くらいはゆっくりできるかと思いましたが、

結局は、いつもと同じですね。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優先事項 | トップ | 分担 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。