Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

差別?

2013-07-09 22:43:47 | インポート

日中の暑さしのぎは、車の中に限る。。

というわけではありませんが、昼から市内を走ってました。

                                                            

ウトナイ湖近くにきたとき、道路わきに‘鹿’ が出てきた。

そのまま出てくるのかと思い、スピード落としたら、

歩道で立ち止まり、コチラを確認(目が合った?)。

                                                              

なんだ、人間みたいだ。。

と、微笑ましく思いながら、加速しようとした瞬間、

キキキ~キッ! タイヤ鳴るくらいの急ブレーキ。

                                                               

車来てるの確認しときながら、なんで飛び出すかな!!

                                                               

所詮、人と動物の違いで、どうしようもない相手ですが、

冷や汗かいた、一瞬でした。。

                                                             

                                                              

参院選期間中ということもあって、いたるところにポスターが張り出されてますが、

それを見て、ふと疑問が湧きました。

                                                              

選挙区候補は、選挙管理委員会が設置した公営掲示板に貼ることになってます。

投票所ごとの有権者数によって、掲示板の数も決まっており、

必ずしも人目につくところばかりではありませんし、張る枚数も1ヶ所1枚。

                                                              

ですが、比例区候補は、選管が発行した証紙さえ貼っていれば、

どこでも(土地所有者の許可は必要ですが)、何枚でも張ることが出来ます。

                                                               

ポスターで票が集まることは少ないにしても、

目立ちかたの差は歴然なので、

なにかスッキリしません。。

                                                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるしかない | トップ | タイムリミット間近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。