Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

エキストラ

2024-04-09 18:10:13 | 日記

昨日の暖かさ(暑さ)は、どこいった?

普通に肌寒い1日でした。。

 

今日は月例の委員会開催日。

年度が変わって初めての委員会でしたので、

異動になった職員さん方が新しい名刺を持って、

ひっきりなしに挨拶に訪れていただきました。

 

新しい職場でのご活躍を期待申し上げますとともに、

今後も何かとお手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

午後から開催された所属する「総務常任委員会」の、

議事については、以下のとおりでした。

1)委員長互選

2)議席の一部変更

3)理事の一部変更

4)地方税法の改正に伴う北海道税条例の一部改正の専決処分に関する報告

5)「北海道庁旧本庁舎条例(仮称)」(素案)及び

  「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)改修事業」に関する報告

6)令和6年度の防災に関する主な取組に関する報告

7)今後の被災地支援の対応に関する報告

8)旭川中央警察署庁舎等の整備事業に係るPFI導入可能性調査に関する報告

 

同僚議員が、話題の?某国会議員への対応について取り上げたため、

TVカメラの取材が入って、ちょっと賑やかな委員会。

でも、真後ろにいたってことは、

放映ではぜんぜん映ってないってことですよね。。

 

 

その後、臨時の監査委員会議に出席。

議題や開催状況は、ホームページでも公開するのでさらしますが、

「社会福祉法人徳美会への老人福祉施設等整備事業費補助金の

返還請求に係る住民監査請求」についてで、

受理するかどうかを協議するものでした。

 

結果は、いくつかある法定要件を満たしているということで、

受理することに決定しましたので、

今後、中身の審査となります。

 

その前には、請求人の陳述聴取等があり、公開でおこなわれるため、

滅多にないことでもあり、多数の報道関係者が?

 

その際には、今度こそTV映りするかもしれません。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主役の座 | トップ | 待機中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。