Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

ごちゃ混ぜ

2012-01-29 16:13:09 | インポート

昼の新年会から帰ってきました。

出来るうちにしておかないと、どんどん溜まってきましたので、まずは今日の1発目です。

                                                               

昨日は、民主党北海道の定期大会に出席。

幹事なので、壇上です。

Photo

ちょうど、代表や幹事長の後方にいたので、‘テレビのニュースで映ってたょ’ なんて言われました。

                                                               

荒井聡代表からは、「マニュフェストの修正など、率直にお詫びしなければならないが、民主党政権でなければ成し得なかったこともたくさんある。国民の信頼を得るためにも、今後も頑張って行こう。」という趣旨のご挨拶がありました。

                                                             

夜には、党中央の輿石幹事長をお迎えしての新春パーティー。

Photo_2

鳩山代議士と一緒の飛行機が、雪の影響でなかなか着陸できずに、来れないかも? なんて途中の情報でしたが、全道から各自治体の首長さんや各種各層の方々がたくさんお見えになられ、盛会のうちに終了しました。

                                                             

今朝、札幌を出るため大通り公園を通ると、2月6日から始まる、「雪祭り」の雪像作りが行なわれてました。

Photo_3

今年の大雪像のテーマは、「雪の水族館~海からの贈りもの」

ということですが、まだぜんぜんわからん。。

なので、イメージ図も撮ってきました。

Photo_4

・・・・・・・・、

白黒だからか、チョット気味悪い。。

                                                             

出来上がりが、楽しみです。。

                                                               

                                                              

雪が心配で早めに出発しましたが、順調に帰って来れました。

だけど、高速道路はずっと50km制限。

                                                              

昨年から高速を使う機会が増えてますが、どうも今年は例年以上に規制が多いような。

雪が多いということもあるのでしょうが、数日間融雪剤を撒いてない状態がありありなんです。

                                                             

高速道路無料化実証試験が終わり、今年は歳入が多いハズなんですけどねぇ。

調べてみる価値ありそうです。。

                                                               

                                                               

昼には、「立正佼成会新年交礼会」と「日本郵政グループ(JP)労働組合苫小牧日高支部新年旗開き」にお邪魔し、ご挨拶させていただきました。

                                                               

こちらは、またまたデジカメ忘れるし。。

                                                                

市外・道外・海外と、その合間には新年会で、‘ついウッカリ’ が多くありましたが、とりあえずそれも今日で一段落、、、

できるかな?。。

                                                              

内容に、まとまりがなくなってしまいました。

こんなこともあるので、カテゴリー設定なんてできるわけないし。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも手短か。。 | トップ | 本日2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。