Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

ダブルポート

2014-08-28 23:00:02 | インポート

午後から、苫小牧港管理組合第2回定例会に出席してきました。

ちょっとその前に、一息つこうと北埠頭緑地に行ってみると、

波もなく比較的穏やかな港に、珍しく一隻も船がいませんでした。

Dsc_0192

たまたまなんでしょうが、こんな光景を見るのは初めてですねぇ。。

                                                              

                                                               

夜には、質問ネタを探すため、というわけではありませんが、

新千歳空港24時間運用枠拡大に向けた、地域協議会を傍聴してきました。

Dsc_0194

これまでの深夜早朝時間帯6枠を、30枠に増やすという道側の提案でしたが、

航路直下の住民要望を踏まえ、0時から5時までの時間帯は従来どおりの6枠とし、

エアラインニーズの多い22・23時と、6時代で対応する案に変更されました。

                                                                

また、騒音対策対象地域も、従来の範囲でおこなうこととしていますが、

出席された方々からは、手厳しいご意見も。

                                                                 

次回は、地域振興策なども提案される予定ですが、

これまでの道に対する不信感もあってか、

なかなか合意に至るまでは、難しい課題です。

                                                              

これまで、苫小牧側の地域協議会しか傍聴していませんが、

一度機会をみて、千歳側の様子も覗いてみたいものです。。

                                                               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ探し | トップ | 準備開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。