午前中、会派の「航空ネットワーク検討PT」の勉強会が行われ、‘HAC問題’ について、経営改革の検討状況やスケジュールなどを担当より説明を受け、意見交換をしました。
監査法人による事業計画検討結果では、HAC側から出された収支見通しの甘さを、指摘しているようにもいえます。
道としては、この報告を基に現在改革案の検討をしていますが、3月の時点ではHACの収支見通しを概ね妥当として、償還猶予の決定をしました。
この矛盾を指摘させていただきましたが、当時道としての判断の甘さがあった、といえるでしょう。。
午後からは、総務常任委員会が開催され、1)平成24年度北海道防災総合訓練に関する報告があり、
2)その他では、原子力防災に関して、オフサイトセンターの在り方などの質疑がありました。
委員会後は、会派の「酪農・畜産議連」の勉強会があり、‘堆肥舎の整備・利用状況調査の結果’ について説明を担当から受け、意見交換を行って、今これを更新しています。
これからもう一つ、第2回定例会に向けた懇談会に行ってきます。
早くも頭ん中が、いっぱい一杯になってきましたが、明朝は恒例の朝会。
これ以上、どこに詰め込むとこ、あるんだろうか。。?