ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

ワクチン後遺症考..

2022-11-19 23:59:00 | 雑感
..covit19の💉

重篤なケースもなかなか因果関係が認められないみたいですが..。

個人的な事をちょっと。

昨年🇭🇰で21日間のホテル強制隔離を終えた約2ヶ月後に半強制で🇨🇳製不活化性ワクチンを初回接種してから、これまでに同様のを3回接種済みだけれど、何事もどうでもよくなりやる気がない。

まぁ元々無気力な人間故の反応なのかもですが、hhv-6に拠る鬱傾向の可能性も。

FDAが所有するファイザーの治験データの夥しい数の特別な注意を要する有害事象には含まれてるんですよね、hhv-6。
わたしはファイザーのは接種してないけれど。

息子から感染しなかったのは、直前の3回めの接種のお陰もありそうですし、一緒に接種した夫も極軽症でしたが、一月半後に気胸が再発して数日入院。
息子はビオンテックをかなり前に2度接種しており、感染は軽症の部類なんだろうけど辛そうだった..が、接種後敏感肌が悪化したような。

ぅーん..🙄




とか言いながら、去年あまり食べられなかった上海蟹等食べており、自分も含め何が本当なのかわからない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天秀.. | トップ | OCTAVIUM.. »
最新の画像もっと見る