ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

香港でフェイシャル..ε-(ー ー;)

2013-11-19 17:25:07 | 雑感
香港は高温多湿で大気汚染も酷いので、あちこちにフェイシャルなんかをしてくれる美容院が..。
わたしも3週間くらい経つと、自分のケアだけでは足りなくお世話になります。

わたしが近所の店で買っているコースは、1回280HKDを10回分買うと+3回分タダ。
ローカルの美容院はどこもこんな感じのシステムかと想います。
ちなみに最もお安い部類のコース..。
使用する製品によって値段が異なり、どこもいくつかコースがあるのですが..。



こちら、すぐ近くの商場の中、スーパーに隣接して在ります。

実はわたし、オーナーではなく使用人の客だったのですが..。
彼女、半年程前に旦那とオーストラリアに行ってしまったらしく、今はオーナー1人で切り盛りしてます。
戻って来るそうですが..?

昨日は11時に予約を取ってたのですが、店が開いてません(・・;)?
電話を鳴らしてると、やって来ました。
ケイタイで話しながら。

始まってからもやや話してましたね。
いつもの事ですが。
和牛がどうの、鶉がどうの、何処かに持ち込んで調理してもらうみたい。
そして、薔薇の香りのするマッサージクリームに混じって彼女の指先から何だかヘンな匂いが..?
ニンニクです(; ̄ェ ̄)
朝から食ってきたんだろうなぁ..。

こんな具合なので、高い製品を使ったコースにする気は全くありません。

彼女、小学校低学年のお嬢さんもいて、忙し過ぎる感じです。
土日などは何度も電話があったり。

実は同じ商場の下の階にももう一軒あるのですが..。
そこは以前酷い目に遭い絶対行きたくなくて。

田舎町の美容院なんて多かれ少なかれこんなもんでしょうかね。

満足したければ、やっぱりホテル?
屯門の黄金海岸酒店でも、SPAでのトリートメントは快適でした。
某離島のBanyan Tree系のSPAより全然良かったので、香港人ってやっぱり優秀なのです。
たまに、もうすぐ帰国とか香港に来たばかりな方に有名ホテルのSPAの話を聞くと、気分は物凄く行きたくなりますが..。

でも遠くのホテルのSPAより近くの美容院。
癒し効果は希薄でも、眉毛も綺麗に整えてくれ、黒頭(毛穴の詰まり)もスッキリ掻き出してくれます。
SPAにはこれがないのだな..。
それに、寝ボケてボサボサでスッピンでも帰ってこれるし..。


↓ランキングに参加してます..ポチッと🐦

人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Awfully Chocolate.. | トップ | 太子餐廳.. »
最新の画像もっと見る