ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

太子餐廳..

2013-11-20 16:09:54 | グルメ


昨日旺角のクリニックを再診した後、オカメの餌を買うついでにこちらのお店に。
週末飲み会とかも行ってしまったのだけど、抗生物質が効いて腫れも収まりましたε-(´∀`; )

香港式ドリアを食べるならわたしはいつもここでして。



メニューの上から二番目のやつと決まっております。

この日はランチタイムのピーク13時頃に入店したので、話し声がかなり煩かったです。
出来れば時間をズラしたほうが(ー ー;)



まずはスープ、いつもの洋葱湯。
他にクリームとトマト味のもあります。



んで、ポークチョップののったトマト味のドリア。



香港式ドリアはご飯(主にタイ米)に炒り卵が混ぜてあり、その上にソースや具、そしてチーズをのせて焼いています。
ここのソースはややデミグラみたいな洋食風ので、一緒に煮込まれたニンジンや後で加えたトマトなどが入ってます。
そしてポークチョップはピカタ風。
量的には女性でも完食できるかな?
美都餐室のみたいなインパクトはないけど、食べやすいです。

食後は凍鴛鴦(コーヒーと紅茶を混ぜてミルクを加えたモノのアイス)、これもいつも。
この少し小さ目のサイズのグラスが好き。
こちらのセットで55HKDに加一。
少し前までは48HKDくらいだったのになぁ(´-`)



もう何年も、1年に1、2回は食べてる定番のセット。
で、帰りにはいつも数軒隣の貴族蛋糕で蛋達を息子にお土産。

太子餐廳
九龍太子太子道西162號
+852 23933383


↓ランキングに参加してます..ポチッと🐦

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港でフェイシャル..ε-(ー ー;) | トップ | 霞飛點心拉麺.. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shangrila)
2013-11-20 20:39:52
私の小躍りダンス、見えますでしょうか*\(^o^)/*
何を隠そうメニューが読めないのでこれほど嬉しいものはありません。今回はドリアの旅にすることに決めたので絶対に行きます!!!ありがとうございますーーー。
白菌!?!?!?ちはホワイトソースでしょうか!?
返信する
Re:Unknown (爽子)
2013-11-21 21:18:28
それは良かったー*\(^o^)/*
ここに行かなくても、他のお店でもメニューはだいたい一緒だから参考にして下さいませ!
楽しい香港でのひと時になりますように☆
白菌..ホワイトソースだと想いますが、普通は白汁..だからマッシュルームが入っているのか><?
返信する