深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ギャリングル<謎

2008-09-07 15:14:11 | キャモデル (いろいろ)
突貫工事につぐ突貫工事!
全開パワーで、ジャンジャン加工していきます!
<そして、FF11も、やってますよ・・・・

首を作って、弾みがついたんで、更に各部を、作り詰めていきます。

買ってきたモールドパーツを貼り付けながら、ボツボツ仕上げて
一旦組んだ頭の上半分を、もう一度切り飛ばして、コックピット内を、ソレっぽく作って行きます。

ちなみに、このコトセットタイプは、頭を頑丈な装甲で囲った分、コックピットは狭くなって一人乗りになってます
<後頭部のハッチから乗り込みます。

カプリコのインパネとかハンドルくっつけたついでに、ピラーも立てときました。
<今回、演出上、硝子は入れませんw
運転手には、R3ギャリアについてた、ビリンでどうか!

ほんで、次は、腰周り
カプリコのマフラーを組んで、その上の荷台に、これまた、R3の、おまけだった
レッグタイプを、降着姿勢に改造して搭載してみるよ?

「ドッキングセンサーーー!!!!!!」とか、やるか!<また番組違う・・・

そんで、昨夜の時点で、未定だった、背中の物体。

結局「カバーされたホバーユニット」に、しました。

プラ板で、もっさり箱組んで、ルーバーパネルいれて、
インテーク替わりに、スタンディングトータスの頭のっけて、ギャリアの残りパーツの円盤くっつけて
まだ、寂しいので、ザブングルの羽を、安定と滑空用にくっつけてみました。

いよいよ”ギャリングル(謎)”

腰にレッグの格納庫とかがあるから、ギャリアみたく、ぺたんと閉じれませんけど
固定式のブラッカリーと違って、30度くらいの範囲で、チルトできるぞ!

手首は、買い損ねたので、とりあえず、GP1の奴でもつけときましょうか
見慣れてきたのか、けっこうかっこよく見えてきましたw

実物みると「このパーツはアレか?ほんで、これはアレ???ひでぇ!」みたいな感じw

武器は、ギャリアのバズーカーがあるんだけど・・・・これでいいかなぁ・・・・

おおよそこんな感じで、ほぼ完成・・・<かな???
さらにWMに見えるように塗装すれば、大完成??????

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッチカチやぞ! (X@夏休み貰ろた)
2008-09-07 22:09:59
”カッコイイ”ですな、一言で言うと。
なので、ダサカッコイイから少し離れてしまうとザブングルと離れますぞ。
でも、これはこれでありでしょうなぁ、昭和と言うより平成モデリングですが。

もっと、こう・・・・ザ・アニメージとかメガロザマックを参考にせんと
昭和モデリングになりません、あれは相当悪趣味ですけど。
空が飛べない方がコトセット機っぽいかと思ったのです。
下はカプリコなのだから、スキー板を履かせたら良いじゃない。
とか、あまり勝手なこと言ってると、『じゃあ君が作ったらエエがな』とか言われそうなので
終劇!

ところで、KSRのセルの件云々ですが
私は、キックさえあれば良いと考える人なので何を言っても解らんちんです(w
何故なら、ジレラ君はキャブの調子が悪く、カブリ易い上にオルタネーターも弱く
あっという間にセルで電力を消耗してしまうくせにキックが付いていない!
この事実がどういうことかお解かりですか?師匠。

最悪、出先でエンジンが掛からなくてバッテリーが干上がった場合
プラグを外し掃除してから、押しがけをしなければならんのですよ?
何度セルは要らんからキック付けろとイタリア人を恨んだことか・・・・

しかしWMも良いなぁ。
返信する
イタリアの功罪・・ (唯緒)
2008-09-08 10:06:20
この場合、良い意味で「写真写りが良い」んじゃないかしらw

90%昭和の材料で作って、平成模型になってたら、「センスがすごい」ということで喜ぶとこかもだけど・・・・・・・
現物は、残念ながら、やっぱし、昔臭さがとまりません。

っていうか・・・・実際の作業・・・見て無いからそう言ってもらえるんだろうな・・・・

「正直 酷いよ???」

プラ切り出すのに、カッターナイフ使ってないんだからこの人
パーツ組み合わせも「お、かっこいいな!採用!」みたいにトンデモ選定してるし
<意外な起用っぷりが、クラフトマンさんに、ウケテましたし・・・・

ちなみに、アニメージは、カッコいいものをデザインする努力を、そこそこ割愛してるので
それを目指すのは、努力の放棄になりそうなのでダメなんです。
かっこ悪い物が目標じゃなくて、スクラップで一生懸命カッコよく作って、
残念ながら、絶妙に、かっこよくない物が目標だから!

「時期的」に新型で、「レギュラーに運転してもらう」つもりのものは「空を飛ぶ」もんなので
空は、とばすのです!!!とばんとイカンのです!これは雷鳴の如く正しいのです
そして、いいタイミングで、先生の頂物の東京シャープ製1/6スキーが届いた時「即効で黒い野望が芽生えました」が、
「いかんいかん・・”こんな事”に、つかってはいけない」と正気にかえりました・・・

しかし姉上・・・終劇に出来ると お思いか??

「あえて主役機(w)路線を狙う 軟弱な、あたしの向こうをはる、”本気のかっこ悪さ”を見せてもらいましょうか?」

@キックの鬼
えっとね・・・・・・・
○かてぃ○16なんか、定価220万円もするのに、通勤やら、仕事、買い物で、毎日乗っても電気無くなっていって、
セル回んなくなっても当然キックなんかないし、大排ツインの押しがけとか、めっさしんどいんですけど!!!!!
<始動を繰り返えす ジムカーナイベントで、ほんとに電気が切れてコース上で立ち往生したし・・・

「やっぱりイタリアを舐めたらあかん」ということです
<それを、2000年まで許してきた、販売店と日本のファンもダメだとおもう・・・

あのバイクが盗まれた時、悔しいと同時に「あぁ俺 何かから解放される」といった、微妙な感情が湧いたんだよね・・

キックしかないダメさとキックすらないダメさは知ってます・・・
ちゃんと靴は、5~6足穴あけてますし・・

「だからセルが要るんだよ!きいてる?カワサキさん!聞いてるんでしょ??」

といったわけで、WM作りましょうよ!X先生だけじゃなくて、みなさま!?
返信する

コメントを投稿